※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半検診で30番の質問について、転落や火傷で受診した経験があります。事故で受診することが多く、対策を万全にしているが後悔と情けなさを感じています。

1歳半検診の項目でこの写真の30番の質問、病気で受診はありませんが事故の方は転落と火傷で受診したことがあります。
転落に関しては抱っこ紐でおんぶしてるときに落下と先日階段からの落下の2回です…
1つ目の抱っこ紐からの落下は転落に含まれるで合ってますか?他に該当する項目ありますか?

やけどはカップ麺のつゆが息子にかかってしまい火傷になったら怖いと受診したことがありました。

1歳半までのうちにこんなに事故で受診してることほんとにどこまでも情けなくもう二度とこのようなことがないように万全の対策で生活をしているつもりですが、今思い出しても後悔と情けなさ何より息子に申し訳ない気持ちでいっぱいです。上の子の時はこんなことなかったのに、下の子はわんぱくなのもありますが自分の気の緩みなのかこのようなことが多く本当に母親失格って言葉がぴったりだなと感じて申し訳なく思っています。。
この質問ってみなさんのところにもありましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ありましたよー
この間、私も出窓からベランダに転落させました💦

対策してるかどうかって確認したいだけだと思いますよー責めるための物じゃないから安心してください!