※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

帰省前のプールでの感染リスクについて相談中。夫は子供を連れ出したが、コロナ心配で帰省前に家にこもって欲しい。子供はプールやスイミングに行っており、行かないことを言うのは酷いでしょうか。

帰省前のプール
旦那が今日から三連休で、夏休み中の子供を外に連れ出したがります。
普段なら大歓迎なのですが、7/26から私の実家に帰省予定。飛行機距離なので年に2回しか帰れません。
鹿児島はコロナが流行ってるし、今外出してコロナをもらったら帰省はできません。
もしかかったら、飛行機はキャンセル料もかかるし、変更するにも空きがなさそうなのでなんとかあと数日は家にこもってて欲しい…
旦那は一緒に帰省しないので何も考えてなさそうです。

7月の頭に2回プールに遊びに連れて行ってるし、先週は習い事のスイミングにも行ってます。

感染していけなくなるのが心配だから行かないでって言うのは酷いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

習い事はお金払っているのでやめない限り普通に行くとして…🤔
26日からならもうすぐですね!
2日間はどんなプランを考えているかによると思います☺️

はじめてのママリ🔰

普通に伝えます!
引きこもります!

言って良いと思います。
飛行機の距離だと出発前は特にピリピリしますよね、わかります。
旦那の実家は近くて定期的に会ってるとかなら尚更。