※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
産婦人科・小児科

娘が手足口病で、食欲はあるが口の発疹が気になる。固形物を食べさせる必要はあるかどうか。発疹が緩和されるかは不明。

昨日から娘が手足口病です。
口の中に小さな発疹が数個ありますがまだ食欲も
いつも通りあります。
本人が固形物を食べれそうならあえてうどんやお粥などに
しなくてもいいのでしょうか?
手足口病の症状での発疹なので、うどんやおかゆに
したからと言って口の中の発疹が緩和されるとか
ないですよね😅

コメント

はじめてのママリ🔰

食べられる物なら何でもいいと言われましたよ!でもトマトは滲みたみたいで号泣されました😭パンとかヨーグルトが食べやすそうでしたよ☺️

• mm

mm

よく写真で見るような手足口病の発疹より軽くて、今のところ食欲も元気も普段と変わらないんですよね😅
    ママリさんのお子さんは大体どれぐらいで治りましたか?
    熱出ましたか?
    発疹が出始めてから今日で4日目なんですが1度も熱出てなくて💦
    ただ、病院の先生からは熱が出ずに治る事はあまりない、これから発疹ももっと出るかもって言われたんですがこのまま発疹も割と少なく熱も出ずに治る事あるんですかね?

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

上の子は37度台の熱が出てひと晩で下がり、次の日からブツブツが出始めました。下の子は39度台まで出ましたが同じく発熱は1日だけでした。
熱は出ても微熱という事も多いみたいなので、ひょっとしたら気づかないうちにピークは越えてるかもしれませんね!
手足口病はいろんな型があるみたいなので、症状もいろいろみたいです!でも4日目ならここから酷くなる事はなさそうな気がします!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の返信です💦すみません😭

• 7月23日
  • mm

mm

その子によって様々なんですね!
    確かに熱と言っても、微熱で終わる子もいるって聞いたので気付かない程度の熱が出てたのかもしれないですね💦
    ありがとうございます😊

• 7月23日