※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

2歳児と4ヶ月の子どもがいて、暑い中どこで遊べばいいか悩んでいます。児童館は混んでいて、イオンは遠い。お風呂でプールやジブリ、YouTubeで遊んでいます。

体力オバケの2歳児と4ヶ月の子が居るんですが
似たようなご家庭、このくそ暑い中どこで遊んでますか?

近所の児童館は小さくてすぐ満員なるし
イオンは遠いし、上の子がすぐ消えるから
下の子いると追いかけられないし💭

とりあえずお風呂でプールか
永遠ジブリ見るか、YouTubeです😇

コメント

あじある🍑

こちらも同じく体力お化けとちょろまつ怪人がおります😇プール開きしたばかりなのに酷暑すぎて母無理で既にプール封印しました笑
梅雨もあったりで公園なんてもう1ヶ月半以上行ってません😭
一昨日、ららぽーとの中の有料の遊び場行ってみましたがやっぱり追いかけるの大変で下の子も遊びたいのに集中させてあげられなくて可哀想でした🥲しかも高いし90分4500円かかりました😇笑
と言うことで我が家も無限YouTube &おもちゃ遊びか私の体調がいい時に買い物に付き合わせるか短時間託児所に行かせるかの3択です😂いつになればお外行けるかな😭

• はな

はな

ちょろまつ怪人😂笑いました😂でも本当追いかけるの無理ですよね💭スーパーでグズられても困るし💭
    そして、ららぽーと高いですね😳!!
    ちょっとした美容液買えるお値段😳

公園も朝一だとしても7:00位から30度近いし本当行けないですよね。。もう行く所無さすぎて家だと暇すぎて困り果ててます🫨

• 7月23日
  • あじある🍑

あじある🍑

このよちよち歩く時期もほんっと大変ですよねえええ😭😭
    スーパーとかもう処刑されてる気分でムリデス😇笑
    ほんとそうですよね美容液買わせてくださいって感じです😭笑
    いやほんとそうです😩朝からクソ暑くてゴミ出しで一瞬外出ただけで体力なくなりませんか😂?ずーっと家だと母も子も暇ですよね🥲みんなどこ行ってるんですかね?どうか実は私たちと同じであって欲しいです🥹笑

• 7月23日
はな

分かります🥹
スーパーで大声出して床にゴロゴロされると、もう他人のふりしたくなりますよね😇笑

エアコンも付けっぱなしだから電気代もヤバイだろうし、でも外出するのも暑くて無理だし本当皆んなどう過ごしてるんですかね🫨
一瞬玄関の外に出ただけでも汗だくです笑

でも1人でも共感してくれて嬉しいです🌻