※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

出産後、体調が崩れやすく、病院に行く回数が増えて困っています。喉の痛みが続き、何度も通院していますが、周りに同じような状況の人がいないので不安です。

出産してすごく体調を崩しやすくなりました。
病院に気軽に行けなくなったっていうのもあるし、
子供の病気をすぐもらうってのもあります…。
いつも喉から来て、市販の薬では治らなくなり、
毎回かかりつけの内科に。
以前席が長引き喘息?肺炎?のような症状になったので、少しでも喉痛くて先が出始めると早めに行くようにしてます。
昨日も行ったのですが、喉の炎症はあまり見られず、いつもの咳止めを出されました。
こんなに毎回毎回咳で病院に行く人いませんよね??😅

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が0歳から2歳になるくらいまで保育園に行き始めたくらいから、子どもから風邪をもらうし風邪はひきやすいし長引くし、今までにないくらいしんどかったです。旦那も一緒でした。
いちいち病院に行くのが面倒だったので、処方箋のいらない薬局で、トラネキサム酸とカルボシステインを大量に買い、咳止めが欠品していた時期だったので竹茹温胆湯を勧められました。コロナの咳が長引く患者さんにも良く効いたとのことです。
また、未病というか西洋医学でパキッと治らない微妙な症状は漢方が効く事が多いので信頼できる漢方医が見つかると安心です。
ただ、最近2歳を過ぎて、やっと本人もちょっと強くなってきたのと、私たちの免疫力が上がったのか、風邪かな?みたいな症状に落ち着く事が増えました。