※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがパサパサした食べ物を食べるのを嫌がります。好き嫌いは続く可能性あり。無理して食べさせなくても大丈夫。豆腐だけではタンパク質不足かも。

9ヶ月です。離乳食はよく食べるんですけど、鶏肉、ツナ、タラといったパサパサしたものが嫌みたいで、食べはしますが泣きます。鶏肉はお粥に混ぜれば食べます。ツナとタラは味が嫌なのか混ぜても嫌がります。こういう好き嫌いはずっと続きますか?食べさせた時に泣かれるのが辛いんですけど、無理して食べさせなくてもいいですかね?豆腐とかは好きなので、そっちでタンパク質とるとかではダメなのでしょうか?

コメント

ママリ🔰

口の中でうまくまとまらないものが苦手なのは周りにもよくいますしうちもそうでした。しばらくやめて1歳すぎてから焼き魚を出してみたらめちゃくちゃ食べました。
しばらくお豆腐でいいと思います。うちは納豆パウダーが好きだったのでそれをご飯にかけてあげてました。今も毎日納豆ご飯食べてます☺️

• ママリ

ママリ

大人になってからもパサパサ食べれないなんてことはないでしょうし、急ぐことはないですよね💦
    ありがとうございます😊

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

餡掛けにしてもダメそうですかね?あと試すとすればツナ缶じゃなくてマグロのお刺身を茹でたり、白身魚もタラじゃなくて鯛やひらめにしてみたりですかね?🤔
無理に食べさせる必要はないと思います😊ダメだったものが久しぶりにあげてみたら食べられた!なんてこともあるし、他で補えば問題ないです!

• ママリ

ママリ

鯛やひらめも微妙です💦唯一シラスは食べてくれる感じです💦
    あんかけはやったことないので今度試してみます!
    そうですよね!今はまだ食べる練習だと思って気長に待とうと思います🥹

• 7月25日