※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

娘が気管支炎で激しい咳が続いています。薬は咳止めや痰切りなどが出ましたが、抗生剤や吸入薬は出ていません。症状の経過を見て再受診を検討してください。

気管支炎になった際、激しい咳は何日くらい続きましたか?
また薬は何をもらいましたか?

5歳の娘が夏休み直前に風邪を引き、あっという間に悪化。
気管支炎になったようです。
日中もずっと出ていますが、先週木曜から寝ている時や朝晩、食事の時の咳が酷すぎて、寝付けないし、寝てもすぐに起きてしまう、食べにくい日が続いています。
可哀想で見ているのも辛く、どの程度で軽快してくるのか知りたいです。
また薬ですが、咳止め、痰切り、気管支拡張テープが出ましたが、それくらいが普通ですか?
抗生剤や吸入なども出るのでしょうか?
日にち薬と思って様子見するべきか、追加で薬をもらえないか再受診するべきかで迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

病院はいつ受診したのでしょうか⁇
昨日一昨日ならもう少し様子見ますが、それ以前に行かれているのであれば私なら再度受診するかもです。
お子さんもなかなか寝れていないとのことですし💦
息子も気管支炎ではないですが、
咳がひどく寝付けない時再受診して吸入でのお薬も処方してもらいました。
あとはもう加湿して、なるべく頭を高くしてくらいしか思いつきません😥

R

下の子が今気管支炎です。

18日発熱と咳が始まり、23日解熱でした。咳き込みで嘔吐する程です😷💦

昨日病院でステロイドの飲み薬、気管を広げる飲み薬が処方されました。
ステロイドだからと少し躊躇しましたが、飲み始めてからは咳が少し落ち着きました☺️

娘さんは熱は下がってますか?
息子は1歳の頃急性気管支炎で酸素濃度が低くなり、入院経験があります!
ひどいと肺炎になることもあるので、私なら寝付けない、ご飯食べれないなら再受診します!