※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🐾
家族・旦那

一軒家が希望だが、現在の賃貸でストレスを感じている。家族が増えるため、狭さが問題。引っ越しもイライラする。旦那との生活に不満。今後の暮らしに不安。

旦那が昨日突然賃貸のURL送ってきて
ここどう?みたいなのがきた。
(現在は旦那、私、娘、中型犬1匹で1LDK
もうすぐ2人目が生まれます)

正直一軒家がいいけど、2LDKでも
一旦我慢して行くしかないよな。
どっちみち今のところで4人+1匹は無理だし...

もういろーんな事省きますが
少し前に旦那が貯金を自分の事に使い
一軒家なんて買えません。
でも元々一軒家育ちの私はもう
賃貸で暮らすのがストレスになってます。
(贅沢言ってるのは承知です)

でも旦那の気分次第で子供が騒いでると
うるさい!と言われ、ベビーカーなども
置くとこがなく今も狭い玄関に置いてます。
旦那は基本独身の時と同じ生活をしてるので
ベビーカーが玄関にあったら娘抱っこして
荷物持ってそこを通るのがどれだけ大変かなど
きっと分からないんだろうなと思います。

現在は1階ですが、次の候補の部屋は
2階になってます。
2階は2階で娘がドンドンすると
また静かに!って怒っちゃうだろうし
旦那も仕事が昼夜逆転で夜なので
夜中〜明け方に階段登ったり
部屋歩くので気になっちゃうと思います。
またそれがストレスになるんだろうなと
見え見えではありますが
現在の所ももう4人では狭すぎる。

長々と申し訳ないですが
今のところから移動しなきゃ狭すぎる事実と
かと言って移動先でも確実にイライラするし
比べてはダメだと分かってますが
周りも2人目が生まれどんどん家を建て
モヤモヤというか惨めな気持ちです。
家に誰も来て欲しくないし
引っ越す事も言いたくない。

今日、昨日のURLの所見に行くかと旦那に
言われていますがずーっとモヤモヤしてて
夢ですらそれ関係の夢を見てうんざりしながら起きました。

しょうがないんだけど何度もため息が出そうです。
一軒家で家族全員がストレスなく
暮らして行きたいだけなのに
妊婦メンタルだからやられ過ぎてるのかな...

コメント

はじめてのママリ🔰

ん〜。。。そんなに病んでしまうなら、一軒家の賃貸はどうなんでしょうか??
それか無理!っていう概念を一度捨てて、やっぱり家を買うということにするか。。。
うちもそうですが、私の周りはみんな持ち家なんですが、先のことはわかりませんが、敷居高いと思ってたけど、そこまでこだわってとかなければ、賃貸家賃とほぼ同じぐらいのローンで済むし、頭金なしってところも多いし、、、どうですかね?

• はじめてのママリ🐾

はじめてのママリ🐾

弟が頭金無しで契約金のみで最近家を買ったので、それだけなら全然買える範囲内です🙆‍♀️(20万くらいでした)
    ただ旦那の職場が(旦那も含め)ちゃんとしてない所なので、税金関係を一気に払う必要があり、それが最低でも150万ほど必要になります。
    それだけ貯めれば買えるんですが(もしくは転職)自分にお金を使いたい人なので貯金できません。
    絶対に一軒家でこうしたい!とか大きい方がいい!とかこだわりはなく、多くは求めません、普通の2階建てでいいんです。なのに家族のために少しの貯金もできない旦那にモヤモヤイライラです。

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

150万、、、
    私、昔は地に足つかないタイプでいろんなところ引っ越してたんですが、、、
    2LDK+ペットOK物件だと敷金礼金、家賃1ヶ月分が初期費用でかかってくると思うんですが(今だと敷金礼金なしとかでもそうなると家賃高くなりますよね?更新費が高くなるとか、結局退去時に高額取られるとか)
    そうなると50万円くらいは契約時に飛ぶと思うんですが、その辺はどうなんでしょうか??
    賃貸でそんなに飛ぶなら、無理してでもマイホーム購入に向けていったほうがいいような気がします。。。あとは友人が利用してたんですが、今ある支払いを立て代わりして、ローン支払いに回すみたいな制度があるみたいです!色々調べるとマイホーム購入も悪くないですよ。
    旦那さんの管理はもうこれは根気強くいくしかないと思います。マイホームでも賃貸でも、どっちみちお金の管理は今後一生ついてまわるので。

• 7月23日
  • はじめてのママリ🐾

はじめてのママリ🐾

そんな制度があるんですね!私は一軒家買いたくて調べますが、何度も旦那に心折られるので、最近は調べる事もしてなかったし一軒家を見るのも苦痛です😅
    ペットいると初期費用結構かかります!なのでお前の貯金から出せと言われました。
    旦那は家の支払い全部してくれてますが、それ以外(毎月多分10〜20万)は貯金もせず自分の事に使ってます。
    私のパート代は相談して全部貯めてく事にしましたが、自分は自由に使えるお金があるけど、私が稼いだお金は家族の為の貯金なんだからと言われます(私の自由なお金は??)
    正直旦那の管理はしなきゃですが私にはキャパオーバー寸前です😮‍💨

• 7月23日
新米ママ

一軒家 賃貸は見てみました?
予算と立地次第ですが…

2階で仕事が昼夜逆転だと
夜 1階の人にかなり気をつかう必要がありそうですね…。

家って毎日の事で 大事だから 数いっぱい見て 検討して下さい。

• はじめてのママリ🐾

はじめてのママリ🐾

何個か調べると出てきますが、めちゃくちゃ古いとか、立地が合わなかったりで...
    今の家の前が2階で前の旦那が早朝3・4時に仕事行く人だったんですが、それでも静かにしてね!って感じでした。

今日行くって話だったのに、やっぱ出産重なるし(自分が片付けとかしたくないから)めんどくさいらしく行く予定は無くなりそうです。
    本当クソ旦那で呆れます...

• 7月23日
とり

私なら賃貸の一軒家探します。

• はじめてのママリ🐾

はじめてのママリ🐾

賃貸の一軒家もちょこちょこ見てますが、田舎なので賃貸の一軒家借りるなら建ててもほぼ変わらないかむしろ毎月のローン自体は安いかもです😅
    初期費用なんですよねー...

• 7月23日