※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9か月健診のアンケートで息子の行動について心配。他のお子さんの様子を知りたいです。

【9か月健診】

明日で9か月になる息子がいます。

先日、9か月健診のアンケートが送られてきました。そこに、バイバイ、パチパチなど模倣しますか?まんまん、ダダダなど喃語を話しますか?という項目があったのですが、全然できそうになくて、少し焦ってしまいました。

皆さんのお子さんの、その頃の様子を教えていただきたいです‼︎‼︎

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子はパチパチバンザーイはしましたが、バイバイは出来ません🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速ありがとうございます🙇‍♀️

パチパチやバンザーイができてたのすごいです‼︎

アンケートの項目見て、必死にパチパチやバイバイなど見せているんですが、ニコニコしてるだけです💦

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いきなりし出したので、そのうちできると思います🩷✨
    10ヶ月になってからは名前呼ぶと、はーいって手を挙げるようになりました☺️

アンケート項目見るとできていない項目があったりすると不安になりますよね💦💦

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子のこともどうだったかなぁ?と忘れてしまっていて、できないことが結構ある🥺と、心配になっていました💦

いきなりできる瞬間がやってくるんですね✨名前呼ばれて、はーいと返事されてる姿かわいいです🩷息子のそんなかわいい姿が早く見られる日を楽しみに待ちたいと思います!

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

うちの子全く模倣しなくてバイバイとパチパチは1歳過ぎてからでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️

1歳からバイバイやパチパチされたんですね!息子もしてくれる日がくると信じて、ゆっくり待ちたいと思います🥹

• 7月23日
なーーーーち

ぱちぱち、バンザイなど8.ヶ月頃には確実に出来てるなぁと感じて9ヶ月の後半から10ヶ月の終わりにかけてバイバイを覚えて自分からばいばしたり言ったら出来るようになりました、、! バイバイは飽きるくらい教えました笑笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8ヶ月からばっちり模倣されてたんですね‼︎すごいです👍

飽きるくらい教えてあげたんですね😆息子は全くなので、必死に見せてあげたり、一緒にやったりしたいと思います‼︎

• 7月23日
はじめてのママリ🔰 

10ヶ月中盤👶🏻ですができないです🤣

パチパチは10ヶ月になったばかりくらいからできる様になりました!

バイバイ、バンザイは、どんだけ教えても本人やる気なし😇

喃語も10ヶ月なりたてくらいから急に言う様になりました!

9ヶ月の頃は全然です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんの様子を教えてくださり、ありがとうございます🙇‍♀️

10か月からパチパチができたり、喃語をお話されるようになったんですね!教えていただいて、ほんと急にできるようになるんだなぁと思いました。やる気も大事ですね笑

じっくり待ってみたいと思います‼︎

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

9ヶ月でばいばい、パチパチできる子の方が少ないなぁと保育士して居て思います!!
1歳になった子でさえばいばいしてるとすごいやーーん!!と褒めるぐらいです🤣
ほんと個人差大きい項目の一つなので全然焦る必要ないと思いますよ😊
これから毎日ばいばいを一日一回遊びながら見せてたりすると
模倣もできるようになるとおもいます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さんをされてるんですね!たくさんのお子さんを見ていらっしゃる中での様子を教えていただき、とても勉強になります!

個人差があるとわかっていても、できていないことに心配になっていました💦一日一回、楽しみながらパチパチやバイバイを見せてみようと思います♪♪

• 7月23日
まー

9ヶ月の頃は何一つできませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そして、お子さんの様子も教えてくださり、ありがとうございます🙇‍♀️

9か月では模倣や喃語がまだない子もいるんだなと改めて思いました。ゆっくり成長を待ちたいと思います‼︎

• 7月23日
ママリ

2人とも何一つ出来ませんでした!
下の子は10カ月頃からパチパチするようになり、最近バイバイを覚えました。
上の子も同じくらいの感じだったと思いますが、検診ではその時点で出来なくても特に何も言われないですし全然大丈夫ですよ👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お二人のお子さんの様子を教えてくださり、ありがとうございます!10か月頃からパチパチされてたんですね😊バイバイもできるようになられて、すごいですー!

健診では言われないんですね!目安みたいな感じですかね?じっくり待ってみたいと思います😌

• 7月23日