※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの飲み方が正しくないと、母乳でもげっぷが出ることがあります。赤ちゃんの体勢や空気の取り込みに気をつけることが大切です。夜は眠い時でも慎重にお世話するのが良いです。

母乳の飲み方が正しくないと、母乳でもげっぷが出ますか?

赤ちゃん正しい姿勢じゃないけどまぁいいかと思って飲ませてたら、珍しくごきゅごきゅ音を立てて飲んでて、そんなに溜まってたかな?と思って見てたらしばらくしてモゾモゾしだして、口を離して盛大にげっぷをして嫌そうな顔をして飲むのを止めてました。

飲む時の体勢で、赤ちゃんが横向きではなく仰向けで顔だけ私の方に向いてるというねじれてる状態だったので、それが悪くて飲むとき空気が入ったのでょうか💦

夜で眠くて適当にしてしまいました😭

コメント

むむ

ほぼ完母で育てています!
自分の娘は、生後4ヶ月頃までは ゲップ出ていました!
助産師さんから 母乳だと空気が入りずらいとは聞いていましたが 結構いいゲップが出ていました☺️

もいっこ

飲み方正しくしても、毎回母乳でもミルクでもげっぷでますよー🙆‍♀️💓
なので、毎回げっぷさせてから横にしてます🥰

哺乳瓶に比べれば、母乳のほうが空気吸いにくいというのはありますが、うちの子はいつ何時もでます笑