※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしりちゃん🔰
家族・旦那

旦那との意見の違いや不安があります。解決策を探しています。

近々引っ越しをしようと考えておりまして、
引っ越したらベッドを置きたいと思っているので、ベビーベッドもいるのではないか?と旦那に言ったら、「いらない」と言われて「じゃあ、どこで寝かすの?」と聞いたら「頭の上に寝かせておけば良い」と意味のわからない事を言い始めました。
私達がベッドで寝るなら頭の上に寝かせるスペースなんて無いし、置けても危ないです。
母親の隣に寝かせるのが一般的だと思います。
普段から子供の事ちゃんと考えてる?って思う発言が多いのですが、子供が大事じゃないのでしょうかね…。

物件の内装の話をしていた時も、キッチンは狭くていいとか言うし、私があんたや子供の飯毎日作るんだから狭くて良いわけないだろって思いましたし、ダイニングテーブルはいらないとか、独立洗面台じゃなくていいとか、いつまで二人暮らし気分なの?って思います。

引っ越し先も駅や自分の職場近く、周りにコンビニやスーパーがあるかばかりを気にして、家賃や広さや設備、保育園が近くにあるか、子供受け入れ可能か、小学校はあるかなど全く気にしてくれません。

小学校に関しては近くにあるのが嫌だと言われ、理由を聞いたら「うるさいから」だと。

本当にこれから父親になる人の言葉なのかな?
子供が産まれたらちゃんと大事にするかな?
って不安です。

なんでそんな事言うの?子供が大事じゃないの?って聞いたら私が子供ばっかりになって俺の事あんまり考えてくれないから嫌いって言われました。

当たり前じゃね?子供かよ、お前も子供1番に考えろってモヤモヤとイライラが収まりません。

この先が不安でしかないです。

別れる事は今はしたくないです。
それ以外で解決策ありますか?
私のストレスは多分全部旦那からきてると思います。

コメント

はじめてのママリ

男の人って父親の自覚が芽生えるの遅いのでそんなもんかなと思いました🥲
嫌いとかベッドいらないとかはちょっと行き過ぎだと思いますが…💦

うちの旦那は「任せる好きにして」って感じだったので私1人で考えて準備しました!私はそれが楽だったので良いのですが、こちらの言い分にケチつけてくるのはストレス溜まりますね💦
「子どものペースで生活するのが受け入れられない」とか言ってた旦那ですが、今では我が子をめちゃくちゃ大事にしてます!
なので父親の自覚が芽生えるのを耐えて待つのみかなと…
ドラマのコウノドリを観せると少しマシになるかもしれません!

そんな感じの旦那さんなら産後クライシスも覚悟しておいたほうがいいと思います…