※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳8ヶ月でトイトレが進まない場合、下の子のお世話でトイレに座らせる時間が取れないことが原因かもしれません。保育園でもうんちをした経験があるようです。

2歳8ヶ月くらいでトイトレ進まないのやばいですか?
下の子のお世話でトイレに座らせる時間ありません
保育園では二回くらいトイレでうんちしたくらい、、

コメント

(´-`)oO

年少さんまでに取れたらいいかなー?と思うのでまだ大丈夫な気がします(>_<)大丈夫の基準は人それぞれですが💦

ゆきち

焦らなくていいと思います!

うちはトイトレしてませんが、ここ最近で外でもおしっこできるようになり、家ではうんちも出来るようになりました🙌

「おトイレ行くー?」て声かけだけしてあとは本人の意思に任せてもいいと思います☺️

トイレを覗いたり自分のうんちを見たがったりしたらトイトレが進むチャンスかな?と娘を見ていて感じました😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちっちやだよ〜といっているので、あまり家ではトイレ座らせてません💦
    うんちでた報告はしてくれます

• 7月23日
  • ゆきち

ゆきち

うちも嫌だ嫌だ言っていて、ひと月前くらいからいきなりやる気出し始めた感じです!😆

おむつのうんち見たい!とか言い出すと思うので、そしたら「一緒におトイレにバイバイしにいこか〜」とか言ってみるのもいいと思います☺️

• 7月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いってます、うんちたべたいとかいって笑
    トイレに流しに行ってオムツ捨てたりしてくれるんですけど、、
    この前2階で下の子のお世話してたら、おむつがパンパンになったようで自分で脱いで、おまるに座っておしっこしてました

• 7月23日
  • ゆきち

ゆきち

うんち食べたい!😂

え!?すごいじゃないですか!😳🙏✨
    行きたがったら連れて行く、て感じだけで全然トイトレ進むと思いますよ☺️

• 7月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

後にも先にもこの一回だけです🥹
    ありがとうございます
    気長に頑張ります!

• 7月23日