※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERENA
子育て・グッズ

5歳の息子が毎日2階に隠れて私のスカートを履くようになり、心配です。男の子らしい行動もしているが、どう対応すればいいか不安です。助言をお願いします。

5歳の息子ですが、最近急に上に行くからこないで!といって
自宅の2階に行き隠れて私のスカートを履くようになりました。
たくさんの種類を着るではなく決まったスカートのみ
最初は笑ってましたが毎日やるようになり少し心配になってきました。
たまたま私が洗濯物をしまうのを後回しにして置いといたスカートを着たのをきっかけにそこから毎日です。

普段は戦いだ!とかかっこいいポーズを決めたり
男の子らしい行動。ゲームではお姫様はママねと男の子だなと思うことばかり。

幼稚園では戦いごっこしたり、最近では幼稚園の女の子のことを好きと言っていたり
スカートを履くこと以外ほんとに男の子の行動です。

ここからどのように導いていけばいいのか少し不安です。
いきなり取り上げるのもダメなのかなと思ったりで何かしら助言いただけたら幸いです

コメント

𓍯

特に深く考えず、
どうしてそのスカート履いているの?おきにいり??かわいい?かっこいい?って
聞いてみたらどうでしょうか?
大人の発想にはない、
子供なりの何かがあるのかも、、、?💦

  • ERENA

    ERENA

    聞いてみることからですね😖
    下手に何か言ってしまうとって気持ちがあったので聞くっていうことしてませんでした😖
    おそらく明日もあると思うので聞いてみます!

    • 7月23日
はじめてのママリ

私も聞いてみますかね😀
怒らないしただの疑問なんだけどそのスカート好きなの?
って☺️

うち男の子2人で男の子らしい行動ばかりですが
下の子がキティーちゃん結構選ぶんですよね😗ペッツとか他にも沢山キャラクターいるのにピンクの可愛いキティーちゃん🐈
プールバックもピンクのかなりラブリーなキティーちゃん選ばれて🐈
よく聞いたらピンクでもキティーちゃんが好きなのでもなく単純にネコが好きでこの子が可愛いからでした🙂

何か理由があるのかもしれませんよ☺️

  • ERENA

    ERENA


    聞くこと大事ですね😖
    下手なこと言ったら…と心配でしたが次は聞いてみようと思います!

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

こそこそは嫌なので私なら
このスカートいいでしょー?
ママも好きー!って感じで様子見ます!

  • ERENA

    ERENA

    様子見も大事ですね😖
    みにこないで!と言われても一度近くに行って皆さんのいうように話かけてみます!

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにうちも5歳の男の子いるのですが
    サンリオ系のお菓子コーナーに
    おやつがあったときは
    なんか恥ずかしいのか
    今日だけたまたまね!いつもは買わないけどね💦って言い訳?してます😂
    恥ずかしいけど興味あるんだなって^ ^

    • 7月23日
  • ERENA

    ERENA


    可愛い言い訳ですね☺️
    なんだかほっこりしました☺️
    こそこそしずにしてくれるといいなと思います😅

    • 7月23日