※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

産休中に退職を考えています。退職時期について相談したいです。産休後が1番辞めやすいかどうか教えてください。

現在産休に入ったところです。
生まれたら2週間以内に育休申請を出さないといけません。
ですが退職を考えています。生まれる前に退職を伝えようかなとも考えています。
(引っ越しなども含めて)

なので育休取らない方向で、アドバイスいただきたいです🥺🥺✨

8月末ごろが出産予定日です。10月中頃まで産休休暇です。

8月、(は厳しいかも)9月、10月、11月、などどこで退職が1番いいと思いますか?(まだ伝えてはいないので会社と相談にはなると思いますが、、、)

産休休暇後が1番辞めやすいですかね🥺

コメント

ちくわぶ

2週間以内に育休申請を出さなければいけないのであればその期間内に伝えるのが1番かと、、、

逆に会社から育休申請なければ催促とか、どうするのか確認きそうだし
申請出したすぐ後に退職伝えるのもなんとなく気まずいし😅

産後休暇は義務なので退職予定だろうが手当も休暇も取れるはずなので!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その期間でもありですかね!

確かに催促とかもきそうです!!申請出した後すぐも気まずすぎます😂
    産後休暇って辞めると言って産後休暇終了までに退職しても満額もらえるのでしょうか?🥺

• 7月23日
  • ちくわぶ

ちくわぶ

こうネットにも書いてあるので、職場の健康保険に1年以上加入実績あれば産休中の退職でも終了までもらえると思います!

• 7月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!
    産休にはいっているので大丈夫そうですね🥺

• 7月23日