※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつわか
子育て・グッズ

娘のヘアカットのタイミングがわからず悩んでいます。前髪は斜めに流し、サイドは耳にかかり、後ろは伸びていますが、気にならない程度。どうしたらいいかアドバイスをお願いします。

産まれてからまだ一度もヘアカットをしていない娘ですが、切り時がわかりません。娘は前髪を斜めに流していて、サイドは耳にかかっており、後ろだけがヒョロふわっと伸びていますが、毛が多くないのであまりまだ気になりません。このまま伸ばして縛るのもありなのか?イマイチどうしたらいいのかわかりません。
女の子のママさん方、ヘアカットを初めてしようと思った時期、もしくは、○○になったら切ろう、と思っている目安を教えてください。

コメント

りこママ

髪の毛多いのでいつ切ろうか悩んでます!
前髪はもぅ何回か切ってるのですが後ろはずっと伸ばしてます!

753終わったタイミングで後ろは切ろうかなって思ってます!!!

• かつわか

かつわか

有難うございます✨
    やはり悩みますよね。
    七五三、私もそれが節目?かなと思っています❗

• 4月12日
  • りこママ

りこママ

七五三、髪の毛長いとアレンジもいっぱい思いつきますしねー!

生れつき髪の毛多くて長さがすでにウエストくらいまであるんで3歳まで放置したらラプンツェルみたいになりそーで。。。

• 4月12日
  • かつわか

かつわか

ウエスト‼
    長いですね😃✨
    色んなアレンジが出来そうですね✨
    そこまで伸ばしたら、逆に切るのがもったいないっ。

• 4月12日
  • りこママ

りこママ

前髪セルフカットするピンみたいなの100均(キャンドゥ)でうってますよ!

新生児の頃の毛先が色違うんですよー!!!!それが愛おしくてなんか切りたくなくて(•ө•)♡

• 4月12日
  • かつわか

かつわか

そのグッズ、行って見てみます❗情報を有難うございます✨
    新生児の頃の髪質って愛しいですよね。うちも、切ってしまうと変わってしまいそうで悩んでいます。

• 4月12日
  • りこママ

りこママ

前髪根元から挟んで好きな長さの所でストップさせといてに透明の板付いてるんで目に入るのもカバーしてくれます(◎^▽^◎)ただホールド感はそんなにないので手伝ってくれる人居てるとやりやすいかもですけど!!!

赤ちゃん筆か赤ちゃんチークブラシ考えたんですけど高くて切った時に少し髪の毛置いとくだけにしよーかなーってのも悩んでます!

• 4月12日
Miyu-

美容室で働いてたんですが、前髪だけ切ったりされる方は多かったです^ ^
あとは七五三まで伸ばす!という方も多くいらっしゃいました( ^ω^ )

• かつわか

かつわか

有難うございます✨
    おぉー❗美容室で働いてらっしゃったんですね‼
    前髪だけ、なるほどですねぇ。
    美容院だと泣いちゃいそうな娘ですが、泣いてしまう子はいましたか?

• 4月12日
  • Miyu-

Miyu-

私が働いていた美容室はDVDがあり、ママが抱っこしてDVD見ながらカットしたりしてました✨
    泣いちゃう子も多くいましたが、スタッフもみんな慣れてるので大丈夫でしたよ( ^ω^ )
    あとはキッズルーム完備で保育士もいたので、保育士の手があいてるときは遊びながらやってました!
    あまりにも泣いて暴れたりとかすると、危ないので時間あけてもう一度切ったり機嫌のいい日に再度来店される方もいらっしゃいました^ ^

• 4月12日
  • かつわか

かつわか

有難うございます✨
    子連れにとても嬉しい美容院ですね✨
    探してみます✨😃
    やはり子供に優しい美容院のほうがママにとっても子供にとっても精神的に助かりますもんね😺

• 4月13日
ゆーmama☆

前髪はちょくちょく切ってましたが、七五三終わって初めて後ろの髪は切りました!
地毛でやりたかったので(>_<)
腰まで伸びましたよー!
終わってから私がスキバサミで家で結べるギリギリまで切りました笑

• かつわか

かつわか

有難うございます✨
    そのような方が多いみたいですね✨
    初めて知りました!
    私もそうしてみようと思います✨
    また、オウチカットもいいですね。チャレンジしてみようかなぁ😃

• 4月13日