※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことママ
子育て・グッズ

離乳食進まず、ミルク5回850ml。夜間ミルク減らすと不安。4回に減らしていい?

完ミでいつ頃からミルクの回数4回になりましたか?
生後7ヶ月、離乳食2回食、完ミです。離乳食は全然食べなくてまだまだミルクメインです。今は1日5回で850ml前後飲んでいます。夜間に1回あるんですが、なくてもいけそうな気がするのですが、1回に200ml作っても飲み切らないことが多くて4回に減らすとミルク量減ってしまいそうで、、、離乳食も全然食べないし、いつまで5回でいいのか?と思っています。経験談などあれば教えていただきたいです!

コメント

ミルクの回数4回になったのは
生後8ヶ月頃です👶🏻ˊ˗

うちは離乳食をスキップしたりが多くて
生後9ヶ月ぐらいの時まで
1日5回の時も全然ありました🥹

• ことママ

ことママ

ミルク缶見てたらとっくに4回でもいいのになと思ってました!安心しました!ありがとうございます☺️

• 7月23日
ママリ

完ミです。うちの娘は胃が大きいのか2ヶ月の時に200mL飲めていたので3ヶ月半くらいから4回です。
離乳食あまり食べてないのにミルク減らすの抵抗ありますよね💦
いつから、とか全然気にせずお子さんに合わせて減らせたら減らすでいいと思います☺️

• ことママ

ことママ

すごいですね🥹まだまだミルクメインなのは分かっていても離乳食がおまけみたいになってて、それに回数も減らしたら〜と考えてました😂安心しました!ありがとうございます☺️

• 7月23日
ゆ

同じく7ヶ月ベビーです^_^
混合→5ヶ月ごろから完ミですが
しっかり1日5回のんでます笑…

離乳食も2回食で食べてる方だとは思うんですが
基本150〜200ml(1日のどこかで20〜100残したりはあります)のむので
1000ml弱飲んでる感じです😓
ミルク4回にしても大丈夫だったんですが、いつもしっかり朝まで寝てるのにその日だけ4時起床になり私がつらかったので
もう飲みたいなら飲んでー!って気持ちであげちゃってます😂

• ことママ

ことママ

しっかり食べてしっかり飲んで素晴らしいですね👶🏻💕
    そーゆーパターンもあるのですね😂参考になります!ありがとうございます!!

• 7月23日