※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

乳腺炎でしこりが復活し、授乳時にしこりを押すと乳首が離れる。搾乳器使用時も押しにくい。どうしたらいいでしょうか?

乳腺炎になってて、マッサージもしてもらったんですが
すぐしこりが復活します😢
しこり押しながら授乳するのは、しこりを思いっきり押しますか?
搾乳器だと、ちょうど胸を覆う搾乳口に隠れてそこが上手く押せなかったり、
赤ちゃんが飲んでる時押すと、口から乳首が離れてしまうことがあります😂

コメント

ママリ

抱き方を変えて飲んでもらったり、お風呂入った時にしこり部分押さえて出してました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応縦抱き、横抱きの交互で授乳して
    お風呂でも、絞ったんですが、、、
    母乳はじわじわしか出ず詰まっている感じです😭

• 7月22日
はな

乳腺炎つらいですよね💦旦那に協力してもらって授乳中私は子を支えて旦那にしこりの部分を押してもらうようたのんだりしてました笑
あとは気休めだったのかもしれないけどAMOMAのミルクスルーブレンド(黄色のパッケージのやつ)のんでました!!

あやっぺ

しこりができている部分が赤ちゃんの下顎にくるように飲ませると、詰まりがとれた経験ありです😌!!

ぽんママ

アモーマミルクスルーブレンドのハーブティーが乳腺炎に効きましたよ!何回も繰り返し大変だった乳腺炎が、飲み始めたらその後1度もなりませんでした!