※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
お仕事

子供がいてもフルタイムで働くことについて、周囲の反応に戸惑っています。ただ、自分の収入は貯金しており、夫の収入だけでも生活できるため、問題はないと感じています。

フルタイムで働いているのってお金なさそうに思いますか?

友人に子供産まれてからも産休育休取って正社員フルタイムで働いていると話すと『旦那さんのお給料でやっていけないってこと😂?』ってバカにされました💦

子供産まれる前からずっと働いていたし産休育休も取って働いているママが多い会社なので子供産まれて辞めるなんて考えてもなかったですし近くに親も住んでいるのでサポートもあるので働くのは何にも問題ありません🤔

ちなみに私の収入は全て貯金しているので本当は夫の給料だけでも生活はしてます😅

本当にびっくりしたのですが子供産んでも正社員フルタイムで働くのってそんなにも変ですかね、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

えぇ!?私の周りは共働きでフルタイム多いですよ😧💦
私もフルタイムですし!

というか今は共働き多くないですか??💦

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    私がフルタイム勤務なので仕事に行けば働くママだらけです🥺
    そういう人しか接点がありません😅

    • 7月22日
👶😊💕

そっくりそのまま返したらいいと思います!
相手より優位にたちたいだけだと思いめす( ˊᵕˋ )💭

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    きっとそうですよね、、、🥲

    • 7月22日
ままり

そんなこと言う人今どきいるんですね、、驚きました😂
質問者さまのこと何か羨ましいとかありそうですね!

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    確か前に両方の親が働くことに理解がないみたいな話はしてました🤔

    • 7月22日
御園彰子

お金ないからフルタイムで働いてる人もいるとは思います。
「旦那の給料だけじゃやっていけないからフルタイムで働いてる」って言う人、結構いますから。
でもみんながみんなそうではないので、自分がそうじゃないなら気にすることないと思います😅
子どもといたいから正社員辞めて幼稚園に入るぐらいまで専業主婦って人もいるので、本当に人それぞれかなと。

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    正社員辞められるのってすごいですよね🥺
    子供は幼稚園通ってますが仕事辞める勇気はありません、、、😅

    • 7月22日
m

私も1人目産休育休から復帰後もフルタイムで働いて、現在2人目の育休中です☺️✊🏻(実家近いのでサポートありです)
友人の方は、フルタイムで働けてることがむしろ羨ましいのでは?と感じました🫢
周りの協力なければなかなか難しいことかなぁと思いますしね🥹

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    確かに両家の親が働くことに理解がないとは昔言ってました💦

    • 7月22日
みーぽ

私も正社員辞めるつもりはないのでもちろん復帰しましたが、捻くれ性格もあいまって、復帰することに対して専業主婦の方からあの人お金余裕ないのかな?って思われたりしてるのかな??💦って勝手に思ったことはあります😂

実際私のまわりにはそんなこと言う人もそんなこと言う素振りを見せる人もいなかったですが、言ってくる人もいるんですね..!

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    私も考えたことありましたが実際に言われたのは初めてだったのでびっくりしました💦

    • 7月23日
おこめ◡̈

友人さんの意見、初めて聞きました!
びっくりです〜‼️

主婦って暇じゃない?って言われたとしても嫌じゃない人なのかもしれないですね😂

何にせよ、イヤミかネタミでしょうね💦

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    両家の親は働くの反対で夫も働くことに消極的と言っていたので環境的に難しいのかもしれないですね🤔

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

まわりにフルタイム正社員の人がいますが、明らかに貧乏そうな雰囲気で!みたいな方なら旦那の給料では無理なんだなと思いますが、私は普通の方しか出会ったことないので、貯金めっちゃできていいなと思います!

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    私もお互いフルタイムで働いてる夫婦は貧乏そうではなくてむしろ余裕ありそうな感じです🥺

    • 7月26日