※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳男児が虫を踏みつぶす行動について、精神状態が心配です。声かけてもやめない様子。

2歳、男の子。大好きなぬいぐるみやアリやダンゴムシ、小さなバッタや蜘蛛などの虫を足でわざと笑いながら踏みつぶすことについて。
この精神状態は大丈夫なのでしょうか?🥺💦
こちら側が可哀想だから優しくね、とかやめてねとか声をかけてもやめません😭

コメント

もも

そんなもんだと思います😂
友達の子供の男の子たち(1〜2歳)はみんな踏み潰そうとしてます💦
長男はもう流石に踏もうとした子に、あ!ダメ!!とか言ってくれます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなもんなんですね😂
    少し安心しました!ありがとうございます☺️

• 7月23日
べき

2歳だとそんな感じじゃないですかね😅
踏んだ→潰れて壊れた
くらいの感覚で、おもちゃ倒して崩して喜ぶのと同じような感じですかね。
命とか、死ぬってことを理解するのはもうちょっと時間がかかるかもしれません💦
でも踏んだら死んじゃうよ、かわいそうだよ、と伝えるのは大事なことなので、たとえ今は響いてる感じなくても言い続けた方がいいかと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、例えがよくわかりました!おもちゃ感覚なんですね。飼い猫にも意地悪したりするので不安でした🥲
    踏みつぶされた虫に申し訳ない気持ちでいっぱいです🥲🥲
    声かけ継続して様子みたいと思います🥹

• 7月23日