※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

煮物とトマトを冷蔵庫に入れたままですが、明日の朝ごはんで食べさせて問題ないでしょうか?出汁ベースで薄味の煮物です。

煮物(薄味)の冷蔵保存についてです。

今晩、帰りが遅くなる用事があったため、夫がスムーズに娘にご飯を出せるようにと思い、朝7時ころ、娘用の薄味の煮物を作り、それとミニトマトを1/4サイズにカットしたものを冷蔵庫に入れておいたのですが、そのことを夫に伝えるのをすっかり忘れており…😭

結局、夫はストックしてあったキッズ用のレトルトを出してくれたようで、煮物とトマトが冷蔵庫に入ったままになっています。

明日の朝ごはんであればどちらも食べさせて問題ないでしょうか?
煮物は、ほぼ出汁がベースで、少しお醤油を垂らした程度のものです💦

コメント

ママリ🔰

朝作ってずっと冷蔵庫で保存してたってことですよね?
全然大丈夫です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭そうです!
    お恥ずかしながら今まで自炊してこなかったので感覚があまりないのと、自分自身とてもズボラな自覚があるので娘のことになると心配で🥲
    明日の朝に消費してもらいます!

• 7月22日