※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
その他の疑問

札幌市西区のあづま幼稚園について質問です。来年の4月に年少クラスの入園を希望しています。入園受付は早い時間に並ぶ必要があるでしょうか?また、面談の質問内容について教えてください。3月に西区に引っ越す予定で、未就園児クラスや見学会に参加できない状況です。知っている方、情報をお願いします。

札幌市西区にあるあづま幼稚園について質問です!

来年の4月に年少クラスの入園を希望しています。
入園受付が出願の優先順と載っていましたが、
受付開始時間には結構皆さん並んでいますか(>_<)?
また、面談の質問内容はどのようなものでしたか?

3月に西区に引っ越す予定で、
今はやや遠方に住んでいます。
なので未就園児クラスに通ったり先行入園を
することができないのと、
見学会にもまだ行けていなくて…

知っている方教えてください!
よろしくお願い致します。

コメント

おむこむの母

小規模からの転園なので入園受付などしていませんが、
面談はトイトレどうですか?
園に対して心配なことありますか?質問ありますか?というような内容で5分くらいで終わりました😃

• ゆ

コメントありがとうございます!転園も受け入れてるということは、人数に少し余裕がありそうな感じなんですかね😌?
    結構あっさり目な面談なんですね!受け答えによっては落とされたりするのかなと不安になってました💦

• 7月23日
  • おむこむの母

おむこむの母

保育園からの転園ですが、あづま幼稚園には普通に4月入園なので途中入園ではないです!
    ただ人数には余裕あると思いますよ!結構途中入園で入ってくる子見ます!
    願書だけ貰えれば落とされないので大丈夫です☺️

• 7月24日
  • ゆ

4月入園ですね!失礼しました💦
    それを聞いて安心しました☺️
    仕事しながら預けようと思っているのですが、結構働きながら預けてる方は多いですか?🤔

• 7月24日
  • おむこむの母

おむこむの母

実際私も働きながら預けてます!あづま幼稚園は私のようにワーママ結構多いですよ😚

• 7月24日
  • ゆ

そうなんですね!同じようにワーママ多いと心強いですね☺️
    色々と教えてくれてありがとうございます♡

• 7月24日