※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義両親と会わない方法や、子供に会わせるか悩んでいる方の対応について質問があります。

子供と旦那は違うけど、自分自身だけが義実家と縁切るまではいかなくても、会わない方いますか?

そういう方は子供は義両親に会わせてますか?
嫌やけどしょーがなく会わせたりしてますか?

色々あって義両親の事が大嫌いで、100%義両親が悪いです。
正直子供も会わせたくないですけど、旦那がそれはおかしいと言って旦那と子供で会いに行きます。
その気持ちはわかるけど、私は一切悪くないのに、1番嬉しい思いしてるのは義両親ってことに腹が立ちます。
私とは会わなくていいけど、子供とは会えるとか義両親からしたら凄く嬉しいことですよね?

そういう方はどうされてるのかお聞きしたいです!

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

基本、私は義実家行かないです😊
旦那と子どもたちだけで行きます。

正直好きではないですが、子どもたちを大事に思っているのは皆共通していることで。
私も行って、見ていたらつい腹が立ってしまうけれど見ていなければ精神的にも悪くない。
危害を加えられるわけではないですしね。
と、思うようになってから楽になりました✌️

うちは旦那が1人で出かける時間を多く持つ人なので、義実家に行く時間は私の自由時間にすることにしました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さんとお子さんて行ってるんですね!
    正直私がいなかったら好き勝手出来るので、何されるか分からないので不安で不安で💦
    私も1人時間できてやったー!と思えるように気持ちを変えていこうと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

同じ経験をしたわけではないのですが、、

ママリさんにとっては大嫌いな義両親でもお子さんにとってはおじいちゃんおばあちゃんなので、お子さんに対して酷いことをするとか危機管理上問題があるとかでないのなら、お子さんから祖父母を取り上げるのは違うのかなと思いました。
ママリさんが腹が立つ気持ちも分かりますが😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに子供からしたら嫌いではないですもんね💦
    でも私がいなかったらなんでも好き勝手できるのでそれが嫌で嫌で💦
    気持ちを切り替えていこうと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月23日
ママリ

わたしは会わないです〜!
旦那と子供は会ってますが。
私も色々ありすぎて嫌いで顔も見たくないです。
嫌いだから、
いい思いばっかりしてる義理親に腹立つのも、
当たり前です🙄笑

でもそういう時は私1人で
飲みに出たり好きに過ごしてました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も見たくないくらい嫌いです。
    腹たってしまいますよね💦
    これからは私も1人時間を楽しむことをかんがえていこうとおもいます!
    ありがとうございます😊

• 7月23日
はじめてのママリ

私はママリさんみたいに酷いことされてませんが義両親嫌いです。

今後子供大きくなったら私は冠婚葬祭以外会わないようにしようと思ってます!

その場合、夜ご飯には帰ってくる、泊まりはなし。大きいおもちゃは買わない。にしようかなと思ってます!!
子供は会わせてあげるけどルールを決めるのはこっちなので!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も冠婚葬祭以外会わないとこうかなと思ってます!
    なんなら冠婚葬祭も行かないとこうかなと思うくらいです💦
    行くのが常識かもですが、義両親は常識外れなことばかりされてるので💦
    ルール決めれば気持ちも楽になりますね!
    ありがとうございます😊

• 7月23日