※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始める息子は母乳しか飲まず、他の飲み物を拒否します。離乳食開始後に他の水分も飲むようになるか心配です。

母乳しか飲めない子っていますか?

私の息子は母乳しか飲みません∑(゚Д゚)
哺乳瓶拒否でストロー、スプーンなどで口に麦茶や白湯、ミルクを入れてもまずそうにべーっと出してしまいます( ;´Д`)
再来週から離乳食をはじめようと思うのですが、離乳食がはじまったら他の水分も飲んでくれるようになるのでしょうか⁇
このまま飲まなかったらどうしようかと焦ってます(^_^;)

コメント

おむぎ

私の娘も母乳しか飲みません。
なんども試してるんですが、、、
ミルク以外のもダメです
まず哺乳瓶拒否です!一緒ですね…
多分飲むようになると思います!
だんだん色んな味覚えて行きますからね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    ムリに飲ませて嫌いになられても困りますよね( ;´Д`)
    少しずつ飲めるようになってほしいです!

• 4月12日
ぽこちゃん

うちの子も母乳しか飲みません😵
スプーンであげたら、飲みますが、マグだと飲みません😩
母乳とミルクは飲むので大丈夫かなと思ってあまり気にしていません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スプーンで飲んでくれるんですね(^O^)
    スプーンでも飲まないので離乳食すらべーってしそうな気がしてきました!笑

• 4月12日
のぞみ

私の娘も同じです!今後離乳食始める5ヵ月です!
1ヵ月前に初めてミルクを試してゴクゴク飲んだんですけど、今は全く飲まなくなって、同時に哺乳瓶拒否。
スパウトにストローもダメ。
病院の時にコップで飲ませてて、一時期コップがダメになって、久しぶりに試したら母乳だったらゴクゴク飲みました!
なのでピジョンのマグマグのコップタイプを試したらいい感じです(*´∇`*)
出る量が調整できてやっと飲める容器は見つけましたけど、
ミルクを捜索中です( ´△`)
麦茶とか試してないのでわかりませんが、母乳しか受け付ないので毎日絞るのが大変です。
周りはお腹が減ったら飲むと言いますが、それでもミルクは拒否するので心配です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コップで飲んでくれるんですか(^O^)
    うちの息子もお腹減って泣いていてもダメでした!
    心配ですよね(T_T)

• 4月12日
かおり1007

完母だと中々難しいかもしれませんね💦 食べるのが好きな子は離乳食開始時に、スープでも何でも口にしてくれますが、興味ない息子は初め、殆ど母乳のみでした😂

きちんと水分として飲めるようになったのは、9,10ヶ月くらいだったと思います💦
いつかはきちんと飲んでくれますので、今は口の中が潤うだけでとさもオッケー🙆だと思いますよ( ´∀`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今更ながら混合にすれば良かったと思います(^_^;)
    うちの息子も離乳食すらべーってしそうな気がしてきました!笑
    口には含むので気長に挑戦してみます!

• 4月12日