※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが寝つきが悪くて夜中に泣き続けているので、睡眠退行なのか気になります。

生後4ヶ月になって数日の我が子なんですが
ここ数日本当に寝つきが悪い上に夜中何度もぐずっておきます…。
寝たと思ったら数分後にかかと落としが始まりうだうだと言いながら泣き始め…を何度も何度も繰り返し本当に寝不足で
昨日イライラして怒鳴ってしまいました…
仕方ないとわかっていても毎日なので本当に辛く、今もぐずっている娘にイライラが止まりません。

これは睡眠退行なんでしょうか?

コメント

コーラ大好きママ

室温、湿度は大丈夫ですか?体が暑くなってないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    室温は枕元で24〜26度
    湿度は50%〜60%にしています。
    体も暑い感じはなく手が温かいなぁと思う感じです😭

• 7月22日
コーラ大好きママ

大人でも眠れない日はいっぱいあるし、まして赤ちゃんは外の世界に出てきてまだ4ヶ月、、がんばっていると思います。

イライラしちゃうのわかります。

こういうときは、オルゴール流したり、なんか音楽とりあえず流してます🥰
一緒に癒されてはどうですか😍

はじめてのママリ🔰

ここ数日私も全く同じです💭
も〜〜〜って私も昨日言いながら抱っこしてました😿😿

はじめてのママリ🔰

もうすぐ5ヶ月です!めーーーっちゃわかります!!!!!辛いですよね😭
うちも3ヶ月終わりか4ヶ月なったくらいに、夜中何度も起きたり、寝たと思った数分後に泣き出したり、そもそも寝つくまでにめっちゃ時間かかってました。
そして怒鳴るのも一緒です。夜中0時に起きて5時まで寝なかった日が連続であった時イライラが止まらず、自分でもびっくりするくらい大声で怒鳴りました😅

時期的に睡眠退行だと思います。
同じようにママリで相談させていただき、わたしは夜中起きたら寝かすことを半分諦め、無心で抱っこしバランスボールで揺れながらアマプラでドラマ見て心落ち着けてました。(山Pの正直不動産見てました、イケメンに癒されたくて…笑)

今5ヶ月直前ですが、段々また夜通し寝るようになってきましたよ!
いつ終わるかはその子によると思いますが、ご参考までに🙇‍♂️🩷
ほんとーに気持ちよくわかります、毎日いつ起きるかビクビクですよね😭
辛い時は気持ち吐き出してください!頑張りましょう😭😭

ママリ

昨夜がそれでした…🫠
なんでー!?なになにどうしたのよー😭😭😭
ってめっちゃ言ってました。。。笑

お互い睡眠退行かもですね💦

リナ

3ヶ月入った時の息子がまさにそんな感じでした!今までは8時間くらい寝てたのに急に1.2時間おきで起きたり、目は瞑っててもかかと落としして深く寝てなかったり、、、泣き出したり、、、もうーーて感じでした。
睡眠不足ほんときついですよね💦でも、2週間くらいで、また7時間くらいねれるようになりましたよ!!あかちゃんが成長してる証拠で睡眠退行なんだと思いながらも本当にキツいですよね。