※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
妊娠・出産

誘発分娩の日程は病院の都合で決まりますか?息子を早く保育園に行かせたいけど、コロナや感染症への不安があります。入院日程や週数について教えてください。

もし誘発分娩をすると決まった場合、日程などは病院側の都合で決まるのでしょうか?

まだ予定日前なのですが、コロナが流行っているのもあり息子を産まれるまで自宅保育に切り替えています。
息子を早く保育園に行かせてあげたい気持ちと出産前に感染症にかからないか等の不安、早く無事に産んであげたいと心配がつきません…。

次回の検診で相談をしてみるつもりですが、誘発分娩を経験された方、入院の日程の決め方や行った週数を教えて頂きたいです💦

コメント

さなちん

1人目ですが36w頃に
38w1dで入院、翌日誘発
で決定しました!
完璧に計画分娩です。
主治医の出勤日と、私の骨盤の狭さから👶大きくなる前に出そう!と決まった結果です。

はじめてのママリ🔰

子宮口の状態や、赤ちゃんが降りてきてるかどうかを確認して決めましたよ!

はじめてのママリ🔰

予定日1週間前くらいの健診で「明日から入院したいです」と伝えたら入院出来ました😊

みさ

計画分娩ではなく産まれる気配がなかったので誘発分娩になりましたが、40w5dで入院し40w6dで出産しています!
病院側から何日に入院してバルーン入れて次の日から促進剤入れましょう!という感じで特にこちらから日にちの指定はありませんでした!

はじめてのママリ🔰

病院の規模や体制によりますが、大きい病院であればわりとこちら側の希望や融通がききますが、小さい産院は産院側の意向が大きいかもしれません。

私は大きい病院だったので、先生とゆるーくこの日どうですかー?じゃあこの日はー?みたいに相談して決めました☺️
私の場合は予定日過ぎての誘発でした!

hana

皆さんコメントありがとうございました!
色々な決め方があり、参考になりました🥲
希望は伝えた上で希望が通らなくてもしょうがない気持ちで受け入れようと思います!