※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこすけ
家族・旦那

旦那にきつい言い方をしたことについて、皆さんの意見を聞きたいです。喧嘩ではなく、布団に寝転んでいる旦那に「信じられない!」と言ったら、良くないでしょうか?実母に怒られました。

皆さん、子供の前で旦那さんにきついものの言い方する事ありますか?
喧嘩ではないです。

例えば、お庭でBBQしたあと、そのままの格好で布団に寝転んで寝ようとしてたので「ちょっと!やめてよ!そんな格好で布団入らないで!信じられない!」って言ったんですが、良くないですか…?
そのあと旦那はすぐ謝ってくれて、私も、もうやめてよね〜って言って終わったんですが。
私の布団です。本当に嫌できつく言ってしまったんですがそれを見てた実母に私が怒られました。

そんなに良くないことだったのか…と。
皆さんの意見聞かせてもらいたいです😌

コメント

ままり

良くはないだろうと思いつつ全然言っちゃいます。笑
まじありえないふざけんなとか。笑

• たこすけ

たこすけ

コメントありがとうございます!
    なんか、安心しました〜😭

• 7月22日
ちゅん︎☺︎

全然優しいほうやと思います!
私やったら、『バーベキューして臭いのに、そんなんで布団入らんといてくれる?まじで汚いから!!!ほんま信じられへんわ』って言うかもです☺️

• たこすけ

たこすけ

関西弁!強さ増しますね!笑

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

え、普通に言いますけど😂
どのくらい強い言い方かにもよるかもしれませんが、私だったらめちゃくちゃ言いますよ。
「何考えてんの?誰がシーツとか洗濯してると思ってんの?ふざけてんの?」くらいは言います🤣

実母さんは子どもの前だからそういう言い方は良くないと怒ったんですか?

• たこすけ

たこすけ

子供の前でその言い方はやめなさいって言われました💦
    目の当たりにする子供の気持ちを考えなさいと…

• 7月22日
ママリ

日常茶飯事です😂
良いことではないでしょうけど、そう言われるような嫌なことする旦那のほうが悪い😛笑

• たこすけ

たこすけ

安心しました!笑

• 7月23日
yuki

結婚したばかりや子供たちが小さい頃は言いませんでしたが、お互いどんどん遠慮がなくなって今は普通にそれぐらい言っちゃいます。
旦那さん謝ってくれるのえらいですね。
うちは絶対言い返してきますw
そして、今では子供たちが私に加勢して夫にボロクソ言いますww
それ見て、ちょっと子供の前ではキツく言うの控えようかなーって思いますね。
私にキツく言われるのは夫全く気にしてないですが、子供たちに言われるとちょっと悲しそうなので😂

• たこすけ

たこすけ

子供に言われるのはたしかにかわいそうかもです😂

• 7月23日
はじめてのママリ

普通に言ってます笑
もっときつい言い方とかもしてます笑
あまり良くないとは思いますが💦

• たこすけ

たこすけ

良いことではないですが、言っちゃう時ありますよね💦

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

そんな言い方なら普通に言っちゃいます😂
さすがにバカとかアホとかやめろとかキツい言い方はしないのですが…「ちょ!まってまって!バーベキューした後の服でそんまま布団入らんでよ!!においつくじゃん!!」みたいな感じでは普通に言います😂笑
その言い方なら全然日常会話だと思うのですが…どこがダメだったのでしょう…??🥹🥹

• たこすけ

たこすけ

そうなんです!
    汚い言葉を使ってる訳では無いのに母にめちゃくちゃ怒られて…
    ここで質問させてもらってみなさんにコメントもらって少し安心しました💦笑

• 7月23日