※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

プランルカストを何ヶ月も飲んで大丈夫でしょうか?3歳の子供が4月からアレルギーor喘息疑いで飲んでいて、薬を飲み終わるとまた咳が出る状況です。

プランルカストって何ヶ月も飲んで大丈夫なんですか?

3歳の子供がアレルギーor喘息疑いで4月からずっと飲んでます…

薬を飲み終わると3日後にまた咳が出始め、たまたまだとしても怪しいからとまた処方されました。

コメント

✴︎✴︎

娘も同じくアレルギーと喘息の疑いと言われており、3,4ヶ月ほど朝晩2回プランルカスト服用してます。
かかりつけの小児科→大きな病院の小児科へ紹介状を出され定期通院中です。その小児科では、症状が悪化しないように(喘息にならないために)長期管理していきましょうとのことで、プランルカストを処方されています。なので特に問題ないと思います😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね!!
    そうお聞きし安心しました…。
    確定じゃないのでこんなに飲んで大丈夫なのかと思ってしまい😢

• 7月22日
  • ✴︎✴︎

✴︎✴︎

分かります🥲喘息確定になったわけじゃないのに、まだ小さいのに、こんなに飲み続けるの?大丈夫?って思いますよね、、、

• 7月22日