※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1か月の赤ちゃん、授乳が2時間おきで寝かせつけは抱っこ。夜泣きが心配でネントレを考えているが、いつから始めるべきか。授乳で寝かせつけてもいいでしょうか?

ネントレ開始時期について質問です!
今生後1か月たったばかりで、昼も夜も2時おきの授乳です。寝かせつけは母乳と抱っこです。抱っこで寝た後は細心の注意をはらって置かないと泣きます。上の子供達が夜泣き大変だったのでネントレしてみようかと思っていますが、どのくらいの時期から始めるべきですか?生後1か月ではまだ泣いたら授乳で、授乳で寝かせつけてもいいですよね?

コメント

8300

私は、長女のころは5ヶ月ごろから、次女の時には2〜3ヶ月ごろからネントレしました^_^
1ヶ月では、泣いたら授乳で良いと思います◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネントレは成功しましたか?
    具体的な方法を教えてください🙏今はおっぱい吸わないと寝ません💦

• 7月23日
  • 8300

8300

一応、成功したと思います^_^
    長女も次女も、別々の本ですが、本に載っている通りに過ごした感じです😅
    ・(長女5ヶ月からネントレ)赤ちゃんがすやすやネンネする魔法の習慣
    ・(次女2〜3ヶ月からネントレ)カリスマ・ナニーが教える赤ちゃんとおかあさんの快眠講座

ざっくりいうと、長女はひたすら泣かせるネントレ。
    次女は、生活習慣をコントロールしてお昼寝時刻まできっちり管理。
    共通して言えることは、16時以降はお昼寝させない、寝てたら起こす。

全てをここに書くと、とてつもない量になるので…
    私は、インターネットで情報を拾うと、千差万別でなにを軸にしたらいいのか分からなかったので、
    とにかく信じて貫く本を一冊見つけるのが、私には合っていました😅💦

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。本に書いてあることを信じて貫いたんですね!
    私はずっと泣かせるのは性格的に無理な感じがするので、生活習慣コントロール系の方がいいかもです!
    参考にしてみます。ありがとうございます😊

• 7月24日