※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままリん
住まい

ベッドを繋げる方法は不可能。ベビーベッドは幅的に置けそうだが、卒業後の寝る場所に悩んでいます。皆さんのアイデアを教えてください。

子供が生まれてから今までのベッドが狭くなって何か対策した方、どんな対策か教えてください。
※寝室が4.4帖でかなり狭く、クイーンのベッドを置いたらシングルも足せない状況なので、ベッドを買い足すことはしないです。

調べたら、ベッドを簡易的に繋げる?というか足すみたいなのはありましたが、今空いてるスペースの足元の方にドアと収納があり、そこに被ってしまうため、不可能です、、、
ベビーベッドを買わなかったので、ベビーベッドなら収納に被ることもなく幅的にも置けそうですが、ベビーベッド卒業時期になって一緒に寝ることを考えるとベビーベッドも現実的ではないなぁと言うところです。

皆さんのしたことを参考に教えてください🙂‍↕️

コメント

ちょんまる

すごく勿体無いなかったですがベッド捨てました😂💦
敷布団敷いて4人みんなで寝てます!

• ままリん

ままリん

ベッド捨てるの勇気が出なくて🥲と言うか今のベッド妊娠気づく前に新調したもので、、、
    布団最高ですよね〜🙂‍↕️!

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

2人目産まれるときに部屋の狭さから考えて、そいねーるラージを購入しました。
ベビーベッド分の幅で添い寝ができ、5歳ころまで使えるので先のことを考えて購入しました!!
夜中、おむつ替えも楽にできるし、買ってよかったって思ってます🥰✌️

• ままリん

ままリん

そいねーるラージ!調べてみたら結構良さそうでした😳!
    5歳まで使えるのもデカいです、、、
    ありがとうございます!!💞

• 7月22日
みみみ

うちは6畳だったのでベッドを買い足したのですが、周りはベッドを処分してファミリー用の布団?に買い替えたという友人が多いです!
(私は毎回布団をしまうのが面倒でベッド一択です😇)

• ままリん

ままリん

やっぱり転落のこととか考えるとベッド処分が1番ですよね🙂‍↕️
    今まで寝室を分けてて娘と私は布団で寝てたんですが、いい加減私の腰がもたず、そろそろふかふかのベッドで寝たいなぁと、、、笑

• 7月22日
どどど

我が家は上の子が生まれて6ヶ月くらいでベッドから落ちたので布団に変えました。
寝相はかなり悪いですが、落ちる心配しなくていいところが良いです🤗

• ままリん

ままリん

6ヶ月で!!😭我が子もうすぐ6ヶ月なので転落気をつけます、、、

• 7月22日