※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ハイハイできる基準について教えてください。ズリバイからハイハイに移行すると思っていたけど、4歩でもハイハイと考え始めて迷っています。どこからが「ハイハイできる」ですか?

ハイハイできたの基準を教えてください!
育児相談に参加する際に発達について事前アンケートがあるんですが、考えすぎてわけわからなくなりました😂

現在の様子としては基本ズリバイで移動していて、たまーに突然四つん這いになって4歩くらいハイハイで進むみたいな感じです。
私は勝手にズリバイ→ハイハイに切り替わると思っていて、メインの移動手段がハイハイになったら「ハイハイできる」だと思っていたんですが、4歩でも一応ハイハイできてるよな?と思い始めてわけわからなくなってます😂

どこからが「ハイハイできる」なのでしょうか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

ハイハイできてると思います!
2人ともずり這いはしてないのですが、4歩も動けるならハイハイできてると思いました!まだ、ずり這いのがやりやすくて、ずり這いメインになってるんですかね?😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!ハイハイはできてる事にします!笑
    たしかにズリバイはかなり高速で動けるのでまだハイハイより好きなのかもです☺️いつかハイハイも得意になってたくさん見せてくれるようになるのを楽しみにします🥰

• 7月22日