※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに離乳食と麦茶を始めたい。麦茶の進め方や作り方、冷凍方法を知りたい。先輩ママの経験やアドバイスを求めています。

そろそろ5ヶ月になるので、離乳食を始めようと思っています。
同時に麦茶も練習しようと思っているのですが、ラクマグ、スパウト、コップ飲み、など調べると色々出てきて混乱しています💦
とりあえず最初数日は、味に慣れてもらう目的でスプーンであげようと思っているのですが、慣れてきた後どのように進めたらいいのでしょうか?

正解はないと思いますので、よければ先輩ママさん、何ヶ月でこれ使ったよ!と麦茶デビューの流れを教えてもらえませんか?😭
また、麦茶はどのように作ったか、冷凍したか、なども教えていただけると嬉しいです🙇‍♂️🩷

コメント

かりん❁

新しく買うならば、こちらがオススメです☺️
大人が押すと飲み物が出るので、コツを掴みやすいです🥰
うちはスプーン→コップ→画像のストロー練習→ストローマグでした🙆‍♀️

あめ

私も最初はスプーンであげて、味に慣れてきたかなと思ったのですぐミラクルカップであげてたのですが、もちろん飲めず🤣笑
セリアでトレーニングコップ買いました笑

夏前に始めたのですが、夏頃にはミルク以外でも水分補給して欲しかったので、ストローも同時で練習し始めました!
ストローは市販のパック麦茶買って口入れたときにちょっと押してあげたら、その日中には溢す量も多いですがストローで飲めるようになりました!!

基本は赤ちゃん麦茶のペットボトルまとめ買いして開けてから3日以内に飲み切るようにしています!その間は冷蔵していて期間内に飲めなさそうなものは冷凍しています🙆‍♀️

nana

離乳食を始める前にスプーンから始めて、離乳食が始まってからはコップであげました!
コップはプラスチックの普通のコップです!
時間はかかりますが、毎食めげずに練習したら上手に飲めるようになりました!

最初は粉を溶かすタイプのものを使っていて、作って余った分はリッチェルのトレーで冷凍し、一週間程度で使いきるようにしていました!
よく飲むようになってからは水出しのものです🫶

ちなみにコップ飲みでマンチキンのミラクルカップを買いましたが、うちの子には向いてないようで、いまだに普通のコップ(補助あり)の方が飲みます(笑)

今は離乳食中はコップで、それ以外の水分補給はストローになっています。
ストローはコンビのラクマグでやりました🫶

はじめてのママリ🔰

みなさまありがとうございます❣️
コップ練習から始めたほうが良さそうですね!土日で買ってきます🎵