※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

幼稚園の延長保育は週何日使われていますか?週5日働かないといけない?週3日パートで延長保育は可能か知りたいです。

幼稚園預けて働いている方延長保育って週何日使われていますか?
就労していたら週5日働かないといけないですかね?
園バス使う予定なのですが、週3くらいパートしたいなと思っててパートの日だけ延長したいなと考えているのですがそれができるのか延長保育使われている方教えて欲しいです🙏

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

上の子が幼稚園でした。下の子も今は保育園ですが秋から幼稚園です🫡
私自身パートで働いているのでパートのときだけ延長保育でした。我が子の園は朝7時までにアプリで延長保育の申請やバス利用の有無を送信する感じでした。なので延長保育を利用するときだけアプリで連絡でした👏

• りん

りん

そうなのですね!
    朝と夕方延長保育あると思うのですが朝のみとか選べたりしましたか?
    何時から何時で働かれてますか?

• 7月22日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

朝のみももちろん可能でした!
    私は9-15時までです😄
    でもゆっくりしたいので17時半くらいまで延長保育でした!

• 7月22日
はじめてのママリ

幼稚園で預かり保育使ってます🙌
今年はバスも使ってるので、パートが休みの日だけバスです🚌

幼稚園に寄ります!

朝の預かりが、ない・あるや
午後の預かりも
1時間毎・3.4時間まとめてなど

預かりの時間も幼稚園によります!

みんてぃ

園によります。娘の園は就労してなくても預けられるので自由です。
ただ月に何時間以上働かないと新2号になれないというのが決まってます。(時間数は市により違います)
新2号になれないと、延長保育料金の補助金が出ないです。

はじめてのママリ🔰

まちまちです😊
シフトなので必要な時は延長保育してます。

子供の通ってる園は誰でもできます。