※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっすん
子育て・グッズ

夜中の授乳で泣く赤ちゃんが隣や上の住人に迷惑か心配。同じ経験の方、対策や注意点を教えてください。

賃貸住んでる方に質問です(^○^)

本日一ヶ月検診をすませ、今週末に里帰りからハイツに戻る予定なのですが、夜中に1.2回授乳で泣いて起きます。
一階住みなんですが、上や隣りの音はよく聞こえるので、こちらの音も結構聞こえるとおもいます。
夜中の鳴き声が迷惑にならないか、苦情などでないか心配です(T△T)
なにか気を付けてること、対策的な事してますか?

コメント

か。

私もまっすんさんと同じような家に住んでます!
私なら産まれる前に近所の方に夜泣きがうるさくなるかもしれません💦
とだけ伝えますね!

• まっすん

まっすん

先に言っとくと気が楽ですよね(^_^)隣りは小さい子がいてるお宅なので、言いやすいんですが、上が、独身?の気むずかしい?かんじの男の方で上の子が足音など、大きかったり、友達と夕方遊んでるとドーンと怪ってきたりで、ヒヤヒヤします(。>д<)

• 4月12日
  • まっすん

まっすん

すみません💦
    怪ってきたり➡蹴ってきたり
    の間違いでした💦

• 4月12日
  • か。

か。

上の方が難しいですね😅
    もし、上の方が怒ったりしたら大家さんに相談するのもありだとおもいますよ!
    隣の方も小さなお子さんがいるのであればわかってくれると思うし気にせずにいるのもいいですね!

• 4月12日
なかのみ

事前に挨拶を済ませておきました!
あとはうちは春生まれで暖かかったということもありますが、泣いたら外にでて車の中であやしたり外であやしてました。
隣の人はなにも言ってきませんでしたけどテレビの音量とか大きくしてたりしててだいぶイライラしてるのがわかったので申し訳なくて…。逆の立場だったら昼も夜も人様の赤ちゃんの声でノイローゼになってキレてしまうかも。。と思ったりでアパートなどは本当に気を使ってしまいますよね。
対策としてはなってるかわからないですが泣いたらなるべく早く泣き止ませたり家具を壁に覆うように配置すると音漏れしずらくなりますよ!

• まっすん

まっすん

車で授乳したり、おむつ替えたりもありました?
    もしもたつくようなら、車へ行くのも考えてますが、まず、自分が泣いたらすぐに起きれるかが心配で😵
    あと、事前に挨拶はハイツ帰ってきたら、それぞれの部屋へ伺いました?顔を合わせた際にですか?

• 4月12日
  • なかのみ

なかのみ

車にはオムツセットなど準備をしてました!
    あとはブランケットやおもちゃなども置いておきました!
    挨拶はそれぞれの部屋に折り菓子を持って行きました!
    留守の方には手紙を添えてお菓子をドアノブのとこにかけておきました^ ^
    顔を合わせた際にはいつも本当にうるさくしてしまってすみません。眠れない時などはいつでも行ってください!と言ったりしてます☆

• 4月12日
  • まっすん

まっすん

今からだと、夜中もそこまで寒くなくなってくるので、車に避難もありですね!
    私も常備しておきます(*^-^*)

• 4月12日