※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休後の就労証明書について不安です。パート契約で記入される可能性や勤務日数が少ないことで保活に影響があるでしょうか?

保育園の申込の就労証明書について

妊娠中切迫流産早産でR6.1月〜2月中旬まで休職、
2月中旬〜4月中旬(産休まで)勤務日数減らして働いてました。
勤務日数減らす時、母健連絡カード書いてもらって、一時的に正社員からパートに契約を変更していて、いつでも正社員に戻れるような契約をしました。

育休後は正社員に戻して時短にしてもらうつもりですが、就労時間は正社員として就労時間を記入してもらえるのでしょうか?
産休までパート契約になっているので、そのままパート契約で記入になってしまったりするのでしょうか?

また、就労実績(3ヶ月分)が
2月 10日勤務、3月 15日勤務、4月 8日勤務
になってしまい、フルで働いてた時より少ない日数で記入することになってしまいますが、保活不利になってしまうのでしょうか?

職場や役所に確認すればいいことですが、ちょっと気になっただけなので、わかる方いましたらお願いします🙇‍♀

コメント

nana

最近就労証明書貰いました!

私もあまりよくわかっていないのですが、就労実績のところは復帰後の見込みを記載されていましたよ!

パート時の契約が反映されるのか、正社員で記載してくれるのかは、会社に問い合わせた方が良い気がします😭

あまり回答になってなくてすみません💦