※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学1年生の子供が約束を守れず、親が怒ってしまった。どう対処すればいいか悩んでいる。

小学1年生の我が子がお友達の家に子供だけで遊びに行きました。
とても楽しかったようですが、行く前に約束していた事を守れなかったとの事で怒ってしまいました。
例えばご飯中にフラフラしたりふざけて立ち上がったりしない、相手が嫌がるような事をしてしまってやめてと言われたらやめる…など、そういったお約束です。
相手の親御さんに何か聞いた訳ではないし来てくれてありがとう、また遊んで下さいとは言われましたが、本人に問いただしたら自白?しました😇
こういう場合、どうすれば良いのでしょうか?全然約束を守れない我が子にイライラして怒鳴ってしまいました。
帰ってきたら宿題やってね!という約束すら守れず、もううんざりです。

コメント

🫶🏻

約束守れないなら行けせない、宿題もやらないのであれば、終わってから行かせてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 7月23日