※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのヨダレや汗が気になり、友人の赤ちゃんに触れたくない。コロナ以降は消毒に神経質になり、他人の赤ちゃんにも同様の態度。周りは理解があり、自分がおかしいのか不安。

これは潔癖なのでしょうか?💦
友人の赤ちゃんのヨダレそのものや、口にいれたあとの手なども汚いと思ってしまって絶対に触れません😭
汗とかもダメで、できるだけ友人の赤ちゃんは抱っこしたくないです💦
ほっぺをつんつんするくらいが限界です、、。
元々、コロナ前はあまり覚えていませんが、コロナが出た時から外出するとちょっとものを触ったりするだけでこまめに何回も何回も消毒する感じです🥹
親友の赤ちゃんなら大丈夫かなと思いこんでましたが、親友の赤ちゃんでも、いざ実際会うと相手に分からない程度にその子のヨダレが私や我が子につかないようにしてしまいます💦
でも、私の周りの友人はみんな、私の娘のヨダレを拭いてくれたり、親友なんて娘が少し吐き戻した時もティッシュなどで拭いてくれたりします😭💦(頼んでないのに)
なので申し訳ないし私がおかしいのかなと...

コメント

ままり

わたしもそうですよ😂やっぱり我が子以外のよだれなどは抵抗あります😂

はじめてのママリ🔰

私は元々人に対しての潔癖があるからかもしれませんが、自分の子ども以外のそういうのは無理です🤦🏻‍♀️
離乳食食べてる他人の子どもの動画とかもきついと思っちゃいます💦

まみん

私も無理ですよ〜😅🙌🏻
友人の家に赤ちゃん連れて何組かで集まった時その家のおもちゃを別の家の赤ちゃんがベロベロしてまたそれを別の赤ちゃんがベロベロして…見てて勝手にヒィィってなりました😇