※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那の元カノのポジションに入るのは嫌。仲良くするのは難しい。ありがとうございます。

皆さんは旦那の元いつめん(男A、女B、旦那、元カノ)の元カノのポジに入れますか?

男Aと女Bは付き合っていて、後に夫婦となりました。
女Bと元カノは親友です。
さすがに元カノとはもう連絡をとってないですが、男Aと女Bと旦那はまだ仲が良いみたいです。
私は旦那以外の3人とは面識がないです。

家族ぐるみで仲良くしようと遊びに誘われることがあるんですが私は嫌です。
元カノの代わりとは思ってませんが、女Bと元カノが親友で今も仲良くしているので女Bとこれから新たに仲良くしていこうと思えません。
元カノと親友という点を除いても、たまに女Bが旦那にどうでもいい内容の電話をかけてくるところ・パリピで細くて可愛いところが私の嫉妬心とコンプレックスを刺激してきて気に入らないです。

皆さんなら家族ぐるみで仲良くしていけますか?

コメント

女Bに嫉妬したりコンプレックスが…とかあるなら無理ですね😂そういうのないなら気にせず会えるし旦那の顔潰さない程度には仲良くできます、女Bと気が合えば顔潰すとか関係なしで仲良くできるし。ただ裏では100、元カノのが○○だったとか比べられるし男Aと女Bは話してるでしょうね🤣

はじめてのママリ🔰

その感じなら私も仲良くしたくないです!
女Bにとって元カノが親友なら、主さんと親友を比べるようなことがあるだろうし、親友の方がよく見えると思うので「なんで旦那くんは元カノちゃんじゃなくて主さんを選んだんだろうねー、絶対元カノちゃんの方がいいのに」とかそんなこと言われる未来が見えます😑😑😑

男Aと旦那が友人とかではなく幼い頃からの親友であるならば、家族ぐるみで仲良くしたいという気持ちは分かりますが…

女Bと元カノが親友で、その彼氏同士を会わせるのにお互いの彼氏を呼び、そのついでに男Aと旦那も仲良くなったくらいだったら、絶対にその集まりには参加しません😑😑😑

旦那の友達夫婦も旦那の元カノと親友までは行きませんが未だにsns繋がってたり、あります!

私の場合はまぁ付き合ってた時はよく一緒にいたみたいなので仕方ないかなーと💦

でも現在進行形で親友はちょっとイヤですね…
仲良くしてたら旦那と元カノが鉢合わせることもあるかもしれないし、どこか元カノの影を感じながら付き合っていくの嫌です😣

私ならなるべく関わらないようにしたいと旦那に言います😅😅

ぽろん

旦那さんが自分に惚れ込んでて昔の思い出話とか出た時でも気をつかって話変えたりこちらのことも話の輪に入れようとするなどの配慮があるならご飯くらいは行くかなって感じです!
そうでなければ何か面倒臭いんで深く付き合うことはしません😂

かな

仲良くしないです!

基本的に夫の個人的な交友関係に深入りしたくないし、既に印象良くない相手と無理やり付き合っても、不快な思いしかしなさそうなので……。