※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃすけ☆ひまわり
妊娠・出産

下腹部の痛みは前駆陣痛?陣痛カウントして良いですか?

陣痛って我慢出来ないくらいの痛さですよね?
我慢出来るくらいの下腹部の痛みがあるんですがこれは前駆陣痛でしょうか?

陣痛カウントしていいものでしょうか?

コメント

あゆ(*´∀`)

あたしは最初は我慢出来る生理痛みたいな痛みから始まりました!✳︎それは微弱陣痛なので本陣痛にはならないです(*´∀`)
最終的には我慢できないくらいの痛みになります(゚⊿゚)
少しずつ痛みが強くなってきたりしたら間隔測ってもいいと思いますよ(^-^)/
もう予定日超えてるんですね!
はやく赤ちゃんに会えたらいいですね❤︎

私は1人目産むのに13〜14時間かかりましたが、我慢できない痛みはそのうちの5〜6時間でしたよ〜。
陣痛も最初は全然我慢出来る痛みです。間隔測ってみたほうがいいと思います!

彪雅mama

前駆陣痛だと思います!
私は1週間ぐらい続きましたよ♪

喋れたり、携帯いじれたり
するならまだまだ大丈夫なので
陣痛カウントは定期的に痛くなっておさまってを繰り返せば
したらいいと思いますよ(*´°`*)

ゆんちっち

陣痛の本当の最初の方は私は我慢できてました!
前駆陣痛だったとしてもカウントしちゃっていいと思います(^^)私も痛いなーと思うたびにカウントしてます!
それで間隔が縮まっていったり不定期だったりで判断したらいいんじゃないかなと思います(^^)

みぃすけ☆ひまわり

そうなんですね!まだお腹さすって痛いな〜くらいの感覚なのでもう少し痛くなったら測ってみたいと思います\(^o^)/
予定日越えてるのがドキドキなんですよ(;≧д≦)笑

みぃすけ☆ひまわり

我慢出来ない痛みはそのくらいだったんですね!
とりあえずもう少し痛みが強くなってみて測ってみようと思います🎵

みぃすけ☆ひまわり

一週間も!?(゚◇゚;)
まだまだ喋れるし動けるしなのでもう少し痛みが強くなって測ってみます(๑′ᴗ‵๑)

みぃすけ☆ひまわり

横になるとすぐ痛みがひくのでやはり前駆陣痛なんですかね?
起きてると痛く横になると収まるのでもう少し様子みてみようと思います😊👍

ミスト

本陣痛でも、私は最初の方は余裕でした(o'ω')ノ3〜5分間隔位まで普通に話したり動いたり出来てました。笑

とりあえず間隔を測ってみて、様子見してみたら良いと思います^^

リスお

予定日一緒です(^^)
私もまだ産まれてませんが微妙にお腹痛いかなって感じです(¯―¯٥)
間隔がでてきたら測ろうと思っています(^^)
もう少しで赤ちゃんに会えますね(*˘︶˘*).。.:*♡

みぃすけ☆ひまわり

本陣痛でも最初は余裕なんですね(*^^)
また痛くなったら測ってみようかなと思います♪♪

みぃすけ☆ひまわり

本当ですか!?((*´∀`*))予定日一緒嬉しい♡
早く我が子に会いたいですよねヽ(´¬`)ノ

初産なので陣痛がどんなものかわからずドキドキです…

リスお

19日が予定日でした(*゚▽゚*)
私も嬉しいです(*^^)

陣痛一回経験したものの、始まりが破水からだったので陣痛に気づけるのか心配です(¯―¯٥)

みぃすけ☆ひまわり

経産婦さんでも遅れることあるんですね(゚◇゚;)早く出てきてほしいですよね😊🎵

始まりが破水からだったんですね!とりあえず我慢出来ない痛み…というのでどんなものなんだろうと毎日考えてますw