※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
子育て・グッズ

5ヵ月の女の子が寝返りや腰座りが遅いです。6ヵ月になるけど大丈夫か心配。同じ経験の方いますか?

生後5ヵ月の女の子を育てています。
今月末で6ヵ月になりますが
まだ寝返りをしません💦
手助けするとできますが
自分からはあまりしようとせず
泣いて抱っこしてって感じです😰
うつ伏せもあまりすきではないみたく
あまり長くはいれず大泣きです
バンボや座って遊ぶやつには
喜んで長いこといますが
寝かせられるとすぐ泣いて怒ります
腰座りもまだで支えないとぐにゃりと
なります!
もうすぐ6ヵ月なのに大丈夫なのかな?
いつするの?って感じなのですが
うちの子も寝返りや腰座りが遅かった
よ~って方いますか?

コメント

ママリ🔰

寝返り8ヶ月後半でした😂

  • ちびまま

    ちびまま

    全然寝返りする気配ない感じでしたか?
    腰座りもそれくらいでした?💦

    • 7月22日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    大の字で泣くのみでした😂動こうって気概が感じられませんでした〜
    腰もそれぐらいだったと思います!背筋鍛えるのにうつ伏せたくさんしてと小児科で言われてしていたのですが、うつ伏せが嫌いで気がついたら自分で座ってました🤣

    • 7月22日
  • ちびまま

    ちびまま

    そうなんですね😂
    うちもただただ大の字で
    泣いて抱いてアピールばかりです💦
    結構体重も曲線ギリギリのぷくぷくちゃんなので
    からだが重たいのもあるとおもうんですが😅

    なぜか上体おこし
    をしようと
    あたまをあげたりは
    するんですが
    兄ちゃんのときは
    そんなことしてなかったので頭の中が?←になります。これはなんだ?なぜ?って

    背筋力つけないとですよね!手伝いながらうつ伏せたくさんさせてみます🎵
    ありがとうございます💕

    • 7月22日