※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいまら
妊娠・出産

促進剤のお産は自然陣痛よりも痛みが強いでしょうか?2人目のお産に不安を感じています。経験者の方の体験談を教えてください。また、帝王切開についても気になっています。

促進剤ありきのお産は、自然陣痛よりも痛みは強いのでしょうか?

1人目は、破水から48時間経っても産まれず、朝方から微弱陣痛が始まり、そのまま促進剤使用し、すぐにマックス量まで行き、6時間で出産しました!
自分の想像していた出産とはかけ離れていましたが、2人目妊娠中の今、陣痛に気付けるのか、また促進剤使用した1人目よりも陣痛って痛みが激しくないのか、ふと気になりました!
1人目の促進剤使用した出産を思い出すと、2人目の陣痛が怖くなりますが、ママリでもよく促進剤のお産は痛かったなどと見かけるので、もしそうであれば、2人目のお産への不安は少し減るな〜と思いました😂

2人以上産んでる方で、促進剤使用したお産、使用していない自然陣痛でお産した方、ぜひ教えてください❣️

また、1人目は陣痛マックスの時に、臍の緒が首に3周しており、心拍が下がり、緊急帝王切開になりかけたので、帝王切開の方の話も気になります🙌術前のことや、術後のお腹の痛みなどなど!

よろしければ、教えてください〜💛

コメント

はじめてのママリ🔰

1.2人目で促進剤使用、3人目は自然分娩でした!

わたし的には促進剤使ったお産の方が良かったです😂

促進剤だと一気に痛くなるからより痛いと聞きますが、痛いのはどっちも痛いしそれなら一気に来たとしても、痛みがある時間が短い方が良いなと思いました🥺

• きいまら

きいまら

コメントありがとうございます!
    お話聞いて、確かに〜って納得しちゃいました🤣
    どっちにせよ、痛いのは痛いですもんね!笑

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

1人目自然、2人目促進剤でした!

私も上のかた同様、促進剤の方が良かったです。
上の子の自然の時の方が痛いし長いし辛かったです😂
促進剤のおかげなのか、2人目だからか、下の子の陣痛は耐えられる痛みが2時間程度あっただけで産まれました🤣✨

ちなみに自然でも陣痛には気付くと思います!!前駆陣痛とは違ってどんどん痛みが増していくので…😭!

• きいまら

きいまら

コメントありがとうございます!
    両方経験している方は、みんな促進剤派なのですね🫨💛
    2人目だから、すぐ生まれる!と祈って、出産まで不安になりすぎないよう頑張ります🤣

• 7月24日