※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2回食のメニューについて相談です。BFばかりで味付けが難しいですが、1回目の食事と同じ感じで大丈夫でしょうか?

お粥以外はBFに頼りっぱなしです🥲

2回食が始まったのですが、どんなメニューをあげていますか?1回目の食事と同じ感じで大丈夫しょうか?

BFばかりで良くないと思いつつも味付けとか難しくて作るの躊躇してしまいます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

もう少しで中期に入って味付けスタートします!

なのでまだ試してはいないですが、鰹出汁や昆布出汁をしてみようかなと!
今は野菜の煮汁だけで味つけてます。

私も味付けすごく不安ですが、最初は出汁だけなのでとりあえずやってみようかなと思ってます😂

メニューはお粥、野菜2種類、タンパク質1種類をレシピ本に沿って組み合わせています。1.2回目どちらも同じ感じの食事です!けどどちらか1回はオールインワンで混ぜご飯にしたものが多いかなと🤔!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いですね〜🥹
    初期はBF頼らず作ってましたが自分で作るよりBFの方栄養高そうだし美味しそうで1回使っちゃったらもう頼りっぱなしでした😂
    ママリさん見習って私も頑張ってみます🥲

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります。BFの方が美味しそうですよね😂
    しかも色んな食材食べれるし🥺

味付けの材料も西松屋とかで見たことあるので、それ使うと簡単かもです!

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんです、、笑
    コンソメとかも一応あるんですが使わずじまいです😂
    子の健康も考えて手作り頑張ります🥹
    回答ありがとうございます😊

• 7月22日