※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

友達の子どもと仲悪い時、どう対処すべきか悩んでいます。自分の子どもは好き嫌いがはっきりしており、友達の子どもとの関係がうまくいかない状況です。

仲のいい友達の子どもと自分の子どもが
仲悪い時ってどうしてますか?🥲

年少の娘なんですが好き嫌いがはっきりして
いるのか、同じ園の子とは仲良しですが
その中でも合う子と合わない子がいたり
公園とか施設でも基本は初めて会う子なので
マイペースに1人で遊んでる時と、時々
凄い同じ空気感で遊ぶ子がいて
『また遊ぼうね〜』と次の約束をする程の
時もあります😳

私の友達の子どもとは、何回か会ってるのに
会ったらはじめましてのようだし、
おもちゃは取り合うし、バイバイは言わないし🤣
親が仲良いからって仲良くしなさい!とは
強く言えず💦
でも友達とは会いたいので必然的に子どもも、と
なり、、仲良くならないのが気まずいです🤣

コメント

i ch

子供の事は強制は出来ないので、お友達と会う時はお子さん同士は微妙かもしれないですが、自分達が会うためと思って割り切るか、お互い子供預けれる時に会うかですかね😂😂

deleted user

割り切るか、子供も楽しくなさそうなら子供抜きで会います。友達ならその方がゆっくり出来ますし😂

はじめてのママリ🔰

合う合わないあると思うんで、子ども抜きで会いますね🤔