※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rooo
妊娠・出産

静岡・伊豆の順天堂で出産予定の方から情報を得たいです。逆子の外回転のために転院予定で、待ち時間が長いとの情報があります。注意点があれば教えてください。

静岡 伊豆の順天堂にて出産された方情報頂けると嬉しいです。
個人病院にて出産予定でしたが逆子の外回転をやる予定のため、もうすぐ順天堂へ転院予定です。
事前に知っておいたほうが良い注意点などあれば助かります!

待ち時間がとても長いということはママリで知りました。

コメント

ママリ

入院なら待ち時間はあまり気にしなくていいかなと思います💦

建物が入り組んでいるので、迷子になる人が結構います。エレベーターも乗れば上にはいけますが、乗るエレベーターを間違えると全然違うところに着きます!

• ママリ

ママリ

冷蔵庫、テレビはテレビカードが必要で1枚1000円です!冷蔵庫は24時間で100円ほどだったような気がします。

• 7月22日
  • Rooo

Rooo

コメントありがとうございます!フロアマップ見ました。行くとしたらA棟だけかと思いますが‥。小銭の準備するようにします😀
    持っていったほうが良い物はあるでしょうか?(食べ物、ドライヤー、円座クッション等)

一人目のときコロナ禍の個人病院で面会もできず色々困ったので…。

• 7月23日
そら

こんにちは!もうすぐ順天堂で出産予定です。
何でも聞いてください😌

先生は診てくれる方によって、色々タイプがいらっしゃいます。サクサク診てくれる、しっかり丁寧に診てくれるタイプなど…。全体的に若い先生が多い印象です。

私は金曜日の田中先生(男性)に診て頂いています。トップの先生で、診察もめちゃくちゃ丁寧です。エコーも毎回3D?で見せてくれて写真ももらえます。そのかわり凄く人気の先生だし、丁寧な分待ちます。
他の先生の時は、さくっと見て普通のエコー画像1枚でびっくりしました笑
知り合いは田中先生(女性)が良かったと言っていましたよ!
HPに週の予定表?があるので見てみてください。急なオペなどでいない時ももちろんあります。

看護師の方はみんな優しいです!忙しくて皆んな早口なので、わからないことはズバズバ聞いた方がいいです!

1人目もこちらで産みましたが、病院食は結構美味しいと思います!昼と夜は2日前にアンケートがあり、メニューを選べたりします!白米の量が多いので、ふりかけがあると安心です!

• Rooo

Rooo

こんにちは!もうすぐお二人目を順天でご出産なのですね😀私は8月予定です💦

来週の予約は女性の田中先生となっていました😀外回転術はたしか男性の田中先生だったと。

助産師さん優しいと嬉しいです…。一人目の時の個人病院では色んな意味で大変でした😭
    ふりかけ持っていきたいと思います🍚✨

• 7月25日
  • そら

そら

8月ご出産とのことで、もうすぐ可愛いベビちゃんに会えますね🥰

お一人目の時、大変だったのですね💦もちろん癖のある方もいるとは思いますが、大丈夫だと思います👌
    何より病院が大きいので、設備や先生方含め、母子共に安心して出産を迎えられると思います😌

• 7月26日
ママリ

小銭よりも1000円札用意した方がいいですよ!テレビカードでテレビも冷蔵庫も動き、テレビカード買うお金は1000円札しか入りません😩

入院してたわけではなくて、病院で働いてただけなので持ち物は詳しくはわかりません💦お役に立てずすみません😭

• Rooo

Rooo

ありがとうございます!働いていらっしゃったのですね😀明日、急遽行かないといけないと言われ焦っています💦初回は予約ができないため丸1日かかると聞いております…

• 7月23日
🖤れいな🖤(リセット勢)

コロナ前の出産時のことですがご参考までに✍️
食べ物は制限なければ持っていけますし下にコンビニあるので買いに行けました。私は高血圧だったのでコンビニは無理でしたが💦

ドライヤーは付属のものがあるので気にしなければそれがありますし、気になるのなら持っていけばいいかなと😌

円座クッションもありますので貸して貰えますが出産された方が多いと借りれなくなります💦
確実に欲しいなら持っていくのがいいですね✨

• Rooo

Rooo

ありがとうございますm(_ _)m
    一人目のときの個人病院では荷物は少なめにした所、ちょうど入院が集中した様で物を借りづらかったです。今回はかさばっても持っていこうかと思います😀

• 7月23日
そら

あと、コインランドリーが洗濯、乾燥1台ずつあります。100円玉必須です。他の方もおっしゃっていますが、1000円札も多めにあった方がいいです!

部屋のハンガーは2つついていましたが、使ったタオルとか干せるように自分で2.3本持ってきたほうがいいですよー。

個室にはハンドソープと手を拭く紙はついています!

病院にWi-Fiありますが、はっきり言って全然使い物にならないので無制限プランにするとかポケットWi-Fiレンタルとかしたほうがいいかもです…

• Rooo

Rooo

Wi-Fiの件承知しました😀

コインランドリーはちゃんと使えそうな感じでしょうか?一年前に他の総合病院に入院したのですが、全然使えなくて💦(いくら課金しても乾かない)
    タオル相当たくさん持っていかないと厳しいかなぁと思っていました。
    ハンガーも持っていきます!

• 7月25日
  • そら

そら

ちなみに産婦人科外来も場所が奥のせいか電波繋がりにくいです…暇つぶしに本などあるといいかもです。初診は受付から会計まで4〜5時間かかります💦

コインランドリー使えると思いますよ!私はタオル3枚くらいを30分でちゃんと乾いてます!
    パジャマはシワになりそうなので部屋干ししています。エアコンかけっぱなしなので、朝洗って夕方には乾きます!

順天堂、情報少ないから大変ですよね😢他にも何かあれば聞いてくださいね😌

• 7月26日
  • Rooo

Rooo

たくさん教えていただきとても参考になります😀!

気になることが山のようにあります笑
    個室と大部屋で迷っていて大部屋にしようかと思っていますが、母子同室で自分の赤ちゃんと皆さんの赤ちゃんの泣き声が気になって、個室でないと相当きついでしょうか?

• 7月26日
  • そら

そら

個室の空きがなくて1日だけ大部屋に入ったことがありますが、その時は多分赤ちゃんいなくて特に何も気にならなかったですね。
    ただ患者さんがお産の方だけではないので、自分が他の患者さんに気まずく思ってしまうのではないかな、と思います💦
    それなので私は個室にしました。

個室だと上の子が面会にきて長時間いても周りに迷惑にならないので、私はこれが一番良かったと思っています。
    トイレとシャワーもお部屋にあるので楽です!

大部屋だと、トイレとシャワー、洗面台は部屋の外なので…シャワーも時間を書いて予約制みたいな感じになってしまいます。
    ちなみに個室でも、他の部屋の赤ちゃんの鳴き声は聞こえます笑

クーラーも好きに温度調整できるし、値段は高いですが💦個人的には個室オススメです😌

• 7月26日
  • Rooo

Rooo

ご返信遅くなりました!
    大部屋は赤ちゃん連れじゃない方も一緒なのですね、あとトイレが外なのが心配です😂
    個室はエアコン調整できるのも大切です!

もうすぐ外回転での入院時は大部屋にしてみて、出産時には個室を検討してみます😀

色々と情報頂き少し安心できました。ありがとうございます!
    後でまた気になることあれば質問させて頂いても良いでしょうか?

• 7月28日
  • そら

そら

大部屋入院時に、看護師さんに話せば空いている個室見せてくれるかもですね!検討してみてください☺️

はい、また何かあれば聞いてください😌

• 7月28日