※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶら
妊娠・出産

赤ちゃんグッズはいつから揃えたらいいですか?費用は全部でどれくらいかかりますか?

赤ちゃんグッズっていつぐらいに揃え始めるのがいいんですかね?
あと全部でいくらくらいかかるんですか(꒦ິ⌑꒦ີ)?

コメント

私は産休に入った9ヶ月頃から揃えました!
なので臨月までには揃いましたよ!
お金は結構かかりましたね(・・;)
人それぞれだと思いますが、
赤ちゃんグッツだけで5万円〜10万円はかかると思います。
ブランド物だったりすると高いですしね☻
私の場合は、チャイルドシートなどはもらいものなので買ってない分、安くすんだりしました!

ぴーちゃん

うちは8ヶ月後半くらいに購入しました!

何を買うか決めてますか?
生活スタイルによって、ベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐、ベッドやベビー布団、クーファンやハイローチェアなどなど必要なものが変わってくると思います!
何を買うか決めたら、次はどこのメーカーにするかネットの口コミなどを見てだいたい決めて、店頭で説明を聞いたり実際に操作してみて使いやすさを確認してから購入しました!
車で退院なら、チャイルドシートは産前に必要です。

新生児用の肌着とガーゼは必ずいると思います!いつ頃の出産なのかによって着せる肌着の数が変わってきます。ベビー用品店に、出産準備リストというのがタダで置いてあります。西松屋と赤ちゃん本舗には必ず置いてあるので、店員さんに言うとくれますよ!
たまごクラブにもよく載ってます!

うちはチャイルドシート2万、ベビーカー4万、抱っこ紐とインサートで2万、肌着とガーゼとオムツとお尻拭き、哺乳瓶と消毒するもので1万、赤ちゃん布団1万
を事前に購入してます。
だいたい10万くらいです…
それ以外におくるみも買いました!

退院してから買ったのは、ハイローチェア2万とスリング1万です。

オムツは週に1パックくらい使うのとお尻拭きで月に7千円くらいかかるのと、混合だとミルク代もかかりますね。

ベビーベット、メリー、クーファン、服のお下がりを知り合いから貰いました。

穴子さん

私は7カ月頃から揃え始めました。ベビーバスとベビーカー、抱っこ紐はお祝いで頂いたので金額正確ではないですが、チャイルドシートやベビー布団、肌着や小物合わせて7万ぐらいだった気がします!産まれてからも、ちょこちょこ買い足したりしました(´ε`;)

ღ .:*・゜望空ღ .:*・゜

一気に買ったら持って帰るの大変なので安定期に入ったら少しづつ買った方がいーですよ!

私わ8万位でしたベビーカーとチャイルドシートと抱っこひもわかなり高かったんですけどどれも新生児から使える物があるのであるとらくですよ(*^◯^*)

A

私は里帰り出産をしたので8ヶ月の終わりぐらいでベビー用品や出産準備をしました( ^ω^ )

安定期に入ってからとか落ち着いたらで揃えるのは十分だと思いますよー!

金額はどのくらいだったか忘れちゃいましたけど、私の場合はベビー服や肌着を知り合いの方から頂いたのでそこまでかからなかった気がします。

最初は、必要最低限の物だけを買っといて産まれてからも必要な物を買い足したりしましたよ!

抱っこ紐も1ヶ月検診後に買いましたし、冬は寒くてあまり外には出ないので、暖かくなった春先にベビーカーを買ったりペーパードライバーを克服?したらチャイルドシートも買う予定でいます。

何だかんだでベビー用品ってお金かかりますね…笑

オムツやミルク代もめっちゃかかりますからね(・・;)

らぶら

デデンネさんコメントありがとうございます!そんな焦らなくていいんですね…>_<…
結構するんですね(꒦ິ⌑꒦ີ)

ありがとうございます!

らぶら

穴子さんコメントありがとうございます!
なるほどですね…>_<…ありがとうございます

らぶら

望空さんコメントありがとうございます!そうですね(꒦ິ⌑꒦ີ)色々探してみます!ありがとうございます!

らぶら

ぴーすけのママさんコメントありがとうございます!
そうなんですね(꒦ິ⌑꒦ີ)まだ西松屋など行ったことがなくて今度みてみます!ありがとうございます!

らぶら

あきさんコメントありがとうございます!
そうですね…>_<…
オムツが一番かかりそうですね(>人<;)ありがとうございます!