※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の硬さに悩んでいます。ベビーフードのおかゆは食べやすいが、手作りは硬すぎる。みなさんはどう進めていますか?

離乳食の硬さがなかなか進まず、少しさらさらじゃないと、食べづらいようで、オエっとしてしまいます🥲段階的に進めていて、ベビーフードの松屋おかゆ使うと、少しベタつきめでも食べられます。
てづくりの、はぐきで噛める硬さは❌、その手前くらいの少し粒の小さめの柔らかいものは△です🥲
みなさんどのように進めてますか?

コメント

まむ

月齢だけでなく、その子その子で口の発達(飲み込む力とか)の関係もあるので、柔らかい物しか食べないなら、柔らかいままで月齢は特に気にせず食べさせてましたよ!

食べられる量が増えてきたら、
少し固くしてみようかな?位の感じで🙆‍♀

あとは、お粥のドロドロは無理でも、人参なら多少固形でも食べるな〜とか!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね‼︎
    ベビーフード松屋おかゆは、粉をお湯で溶かすやつなので、お米の形とか固形がなく、硬さのみ変えられるので、食べやすいのかもしれないです🥲
    何となくもぐもぐしてるなぁって時もありますが、ほぼごっくん期のようで…
    まだ歯茎で噛める硬さでも固形は早いですよね😭

ありがとうございます♪

• 7月22日