※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

メンタル強くなりたい方へのアドバイスをお願いします

メンタル強くなりたいです!

もともとメンタル弱いしADHDやASDの気質もあり、自分の生きやすい道を模索していました。かなり本気であれこれ悩んだのですがネットなど見れば見るほど、今の日本は病んでる人ばかりなんじゃないか?逆にメンタル強くなっちゃったほうがこれからの時代生きやすいんじゃないかと思えてきました。

我こそはメンタル強しという方がいましたら、人との接し方や振る舞い方、どういう心持ちでいればクヨクヨせずに生きられるかアドバイスをください!

コメント

はじめてのママリ🔰

我こそ強し!です!
悩みは基本的に寝たらおわります🤣
友達に愚痴って笑い話にしたら全部消化されます☺️

接し方や振る舞い方は元々かなり世話焼きなので、世話焼きが迷惑にならない程度にわきまえてるくらいで遊びたい友達はガンガン誘うし、聞いて欲しいことがあればどんどん連絡します☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます!
    よく寝ることと、笑い飛ばすこと、この2つはポジティブに生きる上で欠かせないですよね。
    わきまえる所とガンガンいくところの絶妙なバランスが難しいなとは思うんですが、自分の気持ちに正直に生きたいと思います😄

    • 7月23日
おはぎ

気質があるとの事ですがそれは個性、貴方ですしその生き方で素敵だと思ってしまいましたが…
無理に自分を変えようとするの疲れませんか?
今の日本は病んでいる人ばかりというよりかは、個々に主張できる場が増え逆に自信満々の方が多い印象が私はあります。身バレなど気にせずSNSでの強気な発言などなどに恐怖を覚えます🫥
私自身はメンタル強いって思っています。
自分を勘違いさせるのって良いかもなーって考えたりしますよ!
誰かと比べるのでは無く比にならないわ~ぐらいの意思持ってます😂
接し方は基本笑っているとか、老若男女誰でも話せる(と思い込んでいる)位の気持ちでいる事ですかね。自分の気持ちを第一に無理な人とは付き合いをやめる、そんな感じです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私の個性や生き方について素敵と言ってくださりありがとうございます☺️
    無理に変えようとするのは確かに疲れます💦
    けどメンタル弱くていつもクヨクヨしている人と話していると疲れるし、細かいことは気にせず前向きに生きてる人と一緒にいると安心するしとても居心地が良いです。
    私も誰かにとって居心地の良い存在でありたいと思いました!
    現実ではハッキリ言えなくてもXやThreads、ママリでは思ったことなんでも吐き出せる人は多いですよね。まさにメンタル弱い人達が、SNSで本心を吐き出すことで心の安定剤にしているような気がします。

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

もともと子供の頃や若いころまでは凄い気にしぃで場面緘黙症かってくらい内気でしたが、大人になる過程で克服して今ではメンタル結構強い方です。

「メンタル強くなっちゃった方がこれからの時代生きやすいんじゃないか」これは本当に当たってて、今の時代じゃなくても日本人って周りに合わせて気を使ってって性質で気にしぃの人大半がしめてるので、そういう人変な言い方下に見てあげて、気にせず自分のペースでやっちゃった方が周りは強く言えない人ばかり、案外何も言ってこなかったりで問題もないですよ!

逆に周りは物事決めたりリーダー取りたくないタイプばかりだから、率先して何か決めてあげたり聞いてあげたりすると重宝されますし。

裏で陰口は言うけど直接は言ってこれないとか、手は出してこれないのも日本人特有ですから笑、気にしない!我が道行ってりゃ最強なんです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんと、日本人は周りに合わせる人が多いので自分の意見をハッキリ言える人ってなかなかいないから重宝されますよね。
    それで人をむやみに傷つけたりしない限りは、我道行くのが良いよなぁと思いました!
    仰ってることがとてもしっくりきたし、メンタル強くなる方が今の時代生きやすいというのを肯定してもらえて勇気がでました!
    ありがとうございます😊

    • 7月23日