※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

寝る時の服装やエアコン設定について、赤ちゃんの寝やすさと親の寝具について悩んでいます。どのように寝ているか教えてください。

寝る時の服装、エアコン温度について

10ヶ月の👶🏻です。
みなさん寝る時
どんな服装でエアコンは何度設定ですか?

うちは肌着でエアコンは24か25度でかけています(タイマーなし)
少し前までは、パジャマを着たり、温度も26度などでしたが
色々調整した結果今の状態に落ち着きました。

布団など重みのある物が掛かっていないと
自分の寝返りや動きで起きてしまうようで
ベッドの上をゴロゴロ転がったり、夜泣きがすごいです…
布団をかけても、すぐに動いて布団なんかかかっていないし
スリーパーを着せても
ものすごく邪魔そうに引っ張りながら寝たりしています。

親と子どもと同じ部屋で寝ているので
子どもの寝やすい環境に合わせると
親が風邪ひきそうです…
みなさんどのように寝ているのでしょうか?
子どもに合わせて、親は夏でも羽毛布団みたいな感じですか…?

コメント

てっちょん

24℃設定、半袖パジャマで寝かせてます✋
親も半袖ですが、私は位置的にも寒くてタオルケットの上から薄手の毛布かけてます。
布団は出すの面倒なので 笑

deleted user

うちはタンクトップ肌着に半袖
半ズボンでエアコンは25度-26度で
設定して寝てます👦🏻

タオルケットかけても
寝相でどっかいってるので
もう何もなしで寝させてます😂

子供と同じ部屋で寝て
私は羽毛布団に足だけ出して寝てます!笑

ママリ

エアコンは冷房にするとなぜか湿度がめちゃくちゃ高くなるので除湿にしています。部屋の温度は24度前後を保っています。
肌着+薄いスリーパーか、肌着+半袖カバーオールです。
おっしゃるように私は寒く感じます🥶春秋に使うような薄めの羽毛布団をいまだにかぶってます!ただ、日によってエアコンの効きが変わったりして子供も朝冷えてるように感じることもあるので難しいですね💦

まむまむ(25)

部屋が6畳と狭いので27度でちょうどいいです!26度で寝た日は寒かったです笑

息子は半袖ロンパース肌着一枚で寝ていて娘たちは半袖パジャマで寝てます!