※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築で同居する際、母の部屋に洗面所やキッチンを設けるべきか悩んでいます。夫が快適に過ごす方法についてアドバイスをお願いします。

同居について相談させてください。
これから新築を建てようと思っています。
家に住むのは、夫、私、子ども2人、私の母と考えています。私の母の部屋も一部屋作る予定ですが、夫が気を使わずに過ごすためにはどうしたら良いのか考えています。皆さんの意見やアドバイスを聞きたいです。
洗面所やキッチンを母の部屋にも別でつけた方が良いものなのか悩んでいます。

コメント

ぽむ

全く同じ状況で同居しています!
マスオさん状態ですね😂

うちは3階建ての家で、3階を私たち、2階を共有、1階を母という感じで作りました!

母の出勤時間が早いので、1階にも洗面所を設置しました😊

あとはご主人とお母様で、関係を築いて行ってもらうしかないと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三階建てなのですね!階が違うと気を使うことも少なくなりそうですね!
    洗面所はやはり別であると過ごしやすいですよね!
    ありがとうございます!参考にさせていただきます!!!

• 7月23日
はじめてのママリ

洗面所は別の方が良いと思います🙌使う時間被るので。
キッチンもどなたが主に使うかにもよるかと思いますが、お母さんが使えるようにミニキッチンとかでも置けるなら必要かな〜と
あとうちは玄関の横に義両親の部屋があって出掛ける時とかけっこう気を使います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

被ること考えると洗面所別が使いやすいですよね!
    ミニキッチンも良いですね!思いつきませんでした!
    出かける時のことも考えて部屋の位置決め大事ですね!
    ありがとうございます!参考にさせていただきます!!!

• 7月23日
3kidsママ

気を使わずにと言ったらやっぱり一番は完全二世帯だと思います🥺キッチン、お風呂、トイレ等、全て別が良いと思います!お風呂の時間を気を遣わなくて良くなりますもんね💦実家は父の両親と完全同居でしたが、母は「トイレ掃除と洗面台の掃除が一番嫌だった」と言ってます💦やっぱり年寄りですしママリさんの旦那さんにとっては他人ですし、使い方が汚いとイライラしてくるので、自分で掃除してもらえるように全て別にした方が心が平和になると思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、夫にとっては他人ですもんね、、、
    掃除のことも考えてどこを別にするのかもしっかり考えた方が良さそうですね!ありがとうございます!参考にさせていただきます!!!

• 7月23日