※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ·͜· ︎︎ᕷ
住まい

隣の家の犬が昼間吠え続けてうるさい。飼い主は注意しない。お互いにギクシャクしないようにしたい。どうしますか?

一軒家に住んでるんですが、隣の家の犬が昼間ほぼ庭で過ごしていて、人や車、郵便屋さんやとにかく誰かが通ると、その人が居なくなるまで吠え続けます🥲飼い主の方は吠えていても注意しません🥲
我が家も犬を飼っているので、吠えるのは仕方ない事だと分かっているんですが、さすがに昼間のほとんどの時間吠えられるとうるさいです🥲
息子がお昼寝していても、鳴き声で起きる時もあります🥲
前に他の近所の方から注意はされたようですが、何も改善されてません🥲
お互いに一軒家でこの先もずっとお隣さんだと思うので、ギクシャクするのも避けたいんすが、もう少し静かにして欲しいというのもあります。

みなさんだったら、どうしますか?

コメント

コパンちゃん

我が家の向かいも2匹お外🐶です😅
我が家は室内で、たまに外に出すので吠え合ってます😅
お向かいさんの🐶は朝5時ぐらいから吠えたりしてます😅
無駄吠え防止の首輪とかもしてるみたいですが、、、
吠えますよね🙃
もう、いい番犬だと思ってます😇
ゴミ出ししてもカラス🐦‍⬛来ないし😇

• mi ·͜· ︎︎ᕷ

mi ·͜· ︎︎ᕷ

同じような状況なんですね😂
    でも朝5時はちょっとしんどいですね😖💭
    確かに良い番犬になりそうです😂もう息子にも慣れてもらうしかないですね(笑)

• 7月22日
ママリ

私だったら何も言わないと思います😭
言い方悪いですがあと数年我慢したらわんちゃんもいなくなると思いますし…😂
しかも近所の方から既に注意受けてるならこのまま改善されなかったらきっとその方がまた動いてくれる気がします!また言うなり警察に言うなり…😂
やはり隣人とは上手くやりたいのでその近所の方に任せます😂

mi ·͜· ︎︎ᕷ

やっぱり言えないですよね😖
    確かにあと数年の我慢と息子にも慣れてもらうしかないですね🥲注意したご近所さんは良くお散歩しているお爺さんでいつも吠えられているので、その人がまた注意してくれるといいな😂
    お隣さんのお子さんとうちの子が歳が近いのでこの先、隣人トラブルは避けたいですよね🥲

• 7月22日
nana

犬は難しいですね、、、注意して治るものでもないかと思うので、、、。昔実家で小型犬飼っていましたが。腹黒いですが老犬ならもう少しでいなくなるかな、、、と思うしかないですかね

mi ·͜· ︎︎ᕷ

そうですよね🥲
    我慢とこちらの慣れもありますね😖💦
    我が家の犬も全く吠えないということはないので🥲

• 7月22日
  • nana

nana

慣れるのか、、、どうかですよね💦吠えないように口を押さえる器具とかないんですかね?さすがにずっとは嫌ですよね。。。

• 7月22日

mi ·͜· ︎︎ᕷ

一度気になるとずっと気になりますよね😖無駄吠えは躾次第なんですが、お隣さんは犬に激甘な感じがするので、きっと甘やかしてるんだろうなーという感じです💭😂
    日中ずっと吠えてるのはしんどいですよね🥲小型犬で声が高いので余計に気になっちゃって😂

• 7月22日
  • nana

nana

うーん、、、やんわりと言えたらいいですが、、、何かうまい伝え方ないですかね😭

• 7月22日

何もしないです。何歳の犬か分かりませんが、今更大人しくさせるのは無理じゃないですかね💦
私は子供が小さい頃は、うちの近くを走るトラック同士のクラクションの挨拶にイライラしてましたが、子供が大きくなってからは全く気になりません。今注意してご近所関係悪くしたくないです。

犬が亡くなるってよりも、子供が大きくなれば子供がプールやったりで騒ぐことが増えるし、犬がそれだけ騒いでるならこちらがどれほど騒いでも文句言えないですからね笑

mi ·͜· ︎︎ᕷ

この間7歳になったと言ってました😖確かに今更大人しくさせるなんて無理ですよね😔
    トラック同士のクラクションもイライラしますね、、、😖💭
    子供同士が年齢が近い為、この先のことも考えると隣人トラブルは避けたいです😭
    そうですよね!こちらも子供が騒ぐようになれば、お互い様ってことになりますね!

• 7月22日