※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ママリ♡
子育て・グッズ

男の子が最近ミルクを少なく飲んで、3時間前に泣くことがある。3時間経っていなくてもミルクをあげてもいいかどうか疑問。前に2時間半ごとにあげるように言われたことがある。

生後4ヶ月になる男の子を育てています。

完ミなのですが、2〜3週間前までは、
ミルク170作った時は、140とか飲んでたのですが、
最近は、170作っても、60とかしか飲みません。
しかも、60しか飲んでないので、3時間経つ前に
(1時間で)泣いてしまいます。
そのような時は、3時間たってなくても、ミルクを
あげてもいいのでしょうか?
前に最低でもミルクあげた時は
2時間半と病院から言われたのですが…

コメント

ゆっこ

娘の3ヶ月で、同じように前のように飲まなくなって心配になって、ワクチン接種の時にお医者さんに聞いたら大丈夫って言われましたよ😆‼️あとおしっことうんちがちゃんと出てれば問題ないとの事でした!
もし心配でしたらワクチン接種の時とか検診の時に聞くといいかもしれないです‼️

• ♡ママリ♡

♡ママリ♡

今日、ワクチン接種の日なので、聞いてみます😅

• 7月22日
SLママ

元気があって、オシッコやウンチが出ていれば健康状態としては問題ないと思います😌
ただ、飲まなくなった原因がどこにあるのかは気になるところです🤔
飲みたくないから飲まないのであれば、そんなに短時間でお腹空いて泣くとかはないのではないかと☝️
飲んでいた時期は140ml飲むのにどれくらい時間が掛かってましたか❓
また、飲まなくなってきた最近60mlなら60 ml飲むまでにどれくらいの時間が掛かりますか❓

• ♡ママリ♡

♡ママリ♡

140飲んでいた時は、5分から10分です😅
    60の時は、5分ぐらいです…
    自ら、哺乳瓶を外したりするので、また与えようとすると嫌がります😅

• 7月22日
  • SLママ

SLママ

3ヶ月くらいだと遊び飲みが〜というのも出てくる時期かとは思います🤔
    ただ、それと同じくらい乳首が合ってなかったりすることもあります☝️
    今乳首は何サイズをお使いですか❓

• 7月23日
ママリ

私の病院ではミルクの時間をあけなくても大丈夫だよと言われました✨わたしでしたら1時間であげちゃいます✨

遊び飲みですかね?
うちは混合ですが、遊び飲みが激しくてあんまり飲まなくなりました🫠
あとは、乳首のサイズアップすると解決する方も多いです!(うちは解決しませんでしたが、、、笑)

• ♡ママリ♡

♡ママリ♡

今日、ワクチンの日だったので、聞いた所、3時間はあけなくてもいいよ!と言われした😅

また、乳首のサイズをMにしていましたが、途中で寝たりとかしていた為、Lサイズに変えて、飲ませていて、Mサイズよりも飲む量とか時間は早くなっていってたのですが、最近になって、飲まなくなったんです…

• 7月22日